見出し画像

〜Level5Final〜レポ


全体的な流れ!

オープニングムービーが流れ、花火が上がりキヨレト登場
1.オープニングトーク/キヨレト
2.東京オリンピック2020/全員
3.全身ラジオ/キヨレト
4.マリオメーカー対決!&協力/全身vsフジ牛ガッチ
5.新曲、全身キセキ披露
6.エンディングトーク/全員
7.エンディングムービー
8.全身デイズ歌披露&全員で最後の挨拶


最初のオープニングムービー

フジ…グラサンマスクのフジ軍団が二人、真ん中から押しのけてフジ登場
ガチ…自転車のサドルだけ持って必死に自転車漕いでる
うっしー…スケブに似顔絵を描いて見せる
レト…マイクくるくるしてカラオケでデイズ歌って採点100点に大喜び
キヨ…謎の大量のキヨが手を上げて動いてた(?)静止画(幼少期)映る
それぞれのメンバーカラーに合わせて自動点灯のペンラが光り歓声が!!
ムービーが終わった後、全身ソングが流れ花火が上がる!

後ろのアリーナF?真ん中あたりからステージ上がりキヨレトが登場!
そのまま前のステージまで移動していく
キヨ「人多いな!!!」
レトルト「みなさん元気ですか!」
キヨ「じゃあいくよ?Level5ファイナル!」
レト「ようこそーーー!!」
キヨ「皆さん叫ぶ準備できてますか?いくよー?女子ーー!」いえーーーい!
キヨ「男子ーーーー!!」いえーーーい!
レト「アリーナの人ーーー!!」
キヨ「これ席どうなってんのかなぁ?」
レト「後ろの人も見てますかー?」

レト「じゃあ自己紹介いこうか、こんちゃーーーすレトルトと申しまーす!」
キヨ「久々に全力の聞いたなぁw」
レト「キヨくんもいつものやってよ」
キヨ「うぃーすどーもキヨでーーす!」

この後二人して後ろ行ったりして雑談タイム
人の多さにびっくりしてた!

東京オリンピック2020

ムービーが流れたあとキヨレト登場!                                                                  
敗北を知りたい キヨ
哀愁漂う社長 レトルト
最強爺 牛沢
歌舞伎忍者 ガッチマン
特になし フジ

レトルト「ということで、、東京オリンピックやりたいと思います!」
キヨ「じゃあ…呼ぶか、まずはこの方どうぞーー!」
うっしー、フジ、ガッチさんの順で登場
フジ「俺の紹介雑ぅ!」
キヨ「何もねーんだわ」
フジ「なんかあっただろ!」
以上4名で!とガッチさん呼ばれない流れがww
そして満を時して登場したガッチさんにざわつく会場…
ガチさん「美容院で派手にしてくださいって言ったらこうなりました!いい感じでしょ?」
牛「前から思ってたんだけど美容師変えた方がいい、というか俺の色と被ってるんだわ」
レト「俺少し紫にしたんだけど〜って入ったらみんなびっくりするかなって今日来たら緑の人いるんだもん、隠しちゃったよw」

雑談したのちいざゲームへ!
この日の為に作ったアバター
キヨ→顔はキヨそっくりなのに体が超メタボ。なのに運動神経抜群
レト→再現できてたのにすごいマッチョ!胸板がめちゃくちゃすごい。とぅーす
フジ→顔半分白くてうまく再現してた!喫茶の執事のような格好
うっしー→おじいちゃん
ガッチ→限りなく本人に近い。けど髪色が違った()

キヨレトvsフジ牛ガッチ、印象に残ったとこ
・ハードル走ですごい瞬発力を見せるメタボキヨ
・しゃっちょぉ!しゃっちょぉ!コールで沸く会場に喜ぶレトさん
・ラグビーのボールがどうしても掴めないフジ
・ボクシングで滅多撃ちにされる牛おじいちゃん

全身ラジオ

ムービー流れる
フジの合図でうっしーとガッチさんのラジオが始まる
うっしー「あのさぁ、めっちゃ気になってる事があるんだけどさぁ」
ガチさん「なになに〜?」この後しばらく会話が続く
キヨレト登場!
キヨ「何してんの!」
レト「なーにしてんのっ!」
うっしー「何ですか今本番中ですよ!」
キヨ「俺らだってこんなちゃんとしたとこで録ったことないのに…どけ!」
全然どく気の無いうっしー、椅子ごと移動する
キヨ「おい!w」何もないとこで座ろうとしてキヨ転倒
レトさん何かカチカチしながら
「これ電車でGO?じゃないの?」
キヨ「違うわww」

一通りムービーが終わり、キヨレト登場!
黒い幕に覆われたものと一緒にステージに上がり、真ん中まで動く
レトさんめっちゃ怖がってた! w
黒い幕に覆われたものの正体はキヨ猫とレトカニの椅子だった
キヨ「これモコモコしてるんだよね」
レト「えっ俺の椅子固いんだけど!ちょっとスタッフー!交換してー!」

今回のグッズ紹介をしたのち公開ラジオスタート
レト「皆さんに重大発表があります!新作グッズ!ぬいぐるみ押したら声出ます!」
会場「えええー!!!」
キヨ「いやww普通さ、ぬいぐるみの中にボタンがあるんじゃないのwぬいぐるみにつけただけじゃん!w」
レト「キヨくん自分の声当ててみてよ!」謎の声当てゲームが始まる
1.キヨ猫ぬいぐるみ、めっちゃキヨ(フリー素材)
2.キヨクッション、明らかにキヨ(キヨ)
3.ひなぽぬいぐるみ、なんとなくキヨ(うっしー)
4.ガッチさんてぬぐい、声高い(ガッチさん)
5.フジコインケース、明らかにフジ(フジ)
6.レトカニぬい、めっちゃふざけたレトさん(レトさん)

5を聞いた瞬間
キヨ「フジだろ!wwwどう考えてもフジだわ!w」
レト「さぁ〜どうかなぁ。まぁ6も聞いてよ!わからなかったらオーディエンス使っていいからね!」
キヨ「ミリオネア…!?」
レト「皆さん!ペンライトでヒントを教えてください!1がピンク、2が赤、3が緑、4が青、5が紫、6が黄色です!」
キヨ「ヒントなくてもわかるわww」
レト「6かもしれないよ!?」
会場ほぼ黄色に
レト「ほらーー!」
キヨ「いやボケたがりやめろ!」
レト「テレフォン使う?」
キヨ「え、使えるの?」プルルルルル………
フジ牛ガッチ「もしもし〜」キヨが企画の説明する1~6流す
誰か「1じゃない?」
レト「はい!1か2です!」
キヨ「え?」
レト「今fifty fifty使いました!」
レト「正解は?」キヨ「…1番で」
レト「ファイナルアンサー?」
キヨ「ファイナルアンサー」
レト「いいんだね?」
キヨ「ファイナルアンサー、ファイナルアンサー二回使ったの初めて見るわ!」
レト「正解!」キヨにぬいぐるみあげる
キヨ「おいw裏に男性悲鳴って書いてあんだけどw」
レト「男性でしょ?」キヨ「俺ならキヨ悲鳴って書くわ!」

レト「はい、終わりです。」
キヨ「マジでなんだこれww」
レト「サムネ当てクイズと迷ったんだけどねー」
キヨ「今までのコーナーで1番クソだったわwーーでも1番面白かった」
そのあとキヨが叫び声の真似を何回かするw結構似てた! 
キヨ「レトさん背中見せてよ!」
どうしても背中を見せたがらないレトさん、なぜかチーズの真似を要求されてたw
レト「あん!あん!」
キヨ「結構似てるww」
ステージが元の場所に戻り、全身ラジオ終了!

マリオメーカー対決

何のゲームをするか、チーム決めのムービー流れる
レト「どうしたキヨ!」
キヨ「最後の企画が決まってないの!」
レト「最後の企画が決まってないって!?」
フジ「最後の企画が決まってないだってー!?」
ガッチ「最後の企画が決まってないだってー!?」
うっしー「(キャスター付きの椅子で移動しながら)決まってないだってー!?」
皆で何をするかホワイトボードに書き出す
ガッチ「消しゴム落とし」
フジ「本名暴露大会」
うっしー「野生動物運動会」
キヨ「クレイジービックヘッズ」
レト「ウミガメのスープ」
暴露大会になりかけたが、みんな怪我するという事で却下。右下に書かれてたマリメに決定
キヨ「チーム決めしよう。グーチー!」
回想シーン?5人の頭に💭が浮かぶ
キヨレト牛vsフジガッチになる
フジ「これやばいよ!」
ガッチ「絶対やばい!」
なんだかんだで全身vsフジ牛ガッチに決まる
コースを作っている場面が映る
キヨレト「せーの、できたーーー!!」
キヨ「ビストロスマップww」

ムービーが終わり全員ステージへ
うっしー「編集したらあんな感じになるんだねw」
フジ「ガッチさんすごい嫌がって」
レト「じゃあ対決ですね、まぁ勝っちゃうんですけどね」
キヨ「条件があって、どちらか早くクリアしたかで制限時間は15分!」

先にフジ牛ガッチのコースをキヨレトがプレイ
・いつもより不調なキヨ、トゲに当たりまくる
・時間内にクリアできなさそうで焦るキヨレト
・全身ラジオで使った叫び声を流して邪魔する
キヨ「これクリアできなかったら時間内にクリアできるコースにしなかったのが悪いから」
フジ「ええ!?」自分のせいにされるのが嫌なフジ、めっちゃヒントくれる
フジ「そこ!もっと早くからファイヤ打って!!」
レト「うるさいんだけどww」
最後までヒントあげてた優しいフジ

キヨレトコース
・初見殺しが多すぎてキレるフジ「お前らしいな」
・ドッスンが避けきれなくて何回か死んじゃうフジ
「ひゃっ!」って声を上げるフジに
キヨ「お前動画みたいな反応するなw」
フジ「キヨが編集するかなって」
・難しすぎて中間にもたどり着けないゲスト
レト「フジくんはいつもこれより難しいコースやってるんでしょ?」
キヨ「うん、、でもいつもより難しいかも」
フジ「おい!!」
・フジプレイ中突然現れるホモガキ
キヨ「なぁなぁフジ〜俺のマ◯見てくれよ〜」
フジ「お前ここでそれ言うなww」
・レトルトコースはメンバー全員をイメージして作られた
ガッチさんは豪華な車があるイメージでクッパクラウン
ガッチ「俺クラウン乗ってないからね!?」
レトルトゾーンでは1upキノコが大量に降って来たりキヨゾーンはコインがたくさんだった
レト「キヨくん金溜め込んでるなー!」
「工房主が骨投げてくるー!」
終始レトさんがすごい楽しそうだった

協力コース
ジャンプ台が2つ重なっててジャンピングジャンパーに反応するキヨフジ
レト「へぇ、あれジャンピングジャンパーっていうんだ、かっこいいね」
この後あまり覚えてない…とりあえず無事クリアして終了!

新曲、全身キセキ披露

ムービーが流れる
キヨ、レトルト、二人は正真正銘のゲーム実況者…そんな彼らが初めてイベントで歌った
2018年1月6日、日本武道館
さらに、2019年12月26日さいたまスーパーアリーナ
歌う理由を聞いても彼らは絶対に真面目に答えない
だが歌う理由は必ずある。意味がなければーー再び歌うはずがない……
最後のレベル、2020年2月1日さいたまスーパーアリーナ、本日初披露
曲は…全く身にならないキセキ

歌詞は曖昧だけどレトさんがイヤモニを抑えながら必死に歌ってたのが印象的だった!
サビの、君とここまで歩いて来た〜、10年先も笑っていたい、僕らの冒険だ
すごい刺さった!レトさん歌すごい上手くなってた
爽やかでまふまふさんらしい歌詞
今まで色んなことがあったけどこれからも変わらずに笑っていたいという感じがした

歌い終わり、ステージに戻る二人
キヨ「今回イヤモニっていうのを初めてつけたんだけど、ほぼ聞こえないw」
キヨ「いやーー緊張したー!!」
レト「緊張したねぇ」
キヨ「この曲もかの有名なまふまふが作ってくれたんだけど」
レト「収録優しかったねぇ」
キヨ「優しかった」
レト「(まふさんの真似しながら)上手くなったんじゃない?って」
キヨ「まずは声出しからやろうか!ってw」
レト「可愛いPVもね…」
キヨ「上がるかもしれない」

音楽が流れ最後の締めに…

エンディングトーク

キヨレトが3人をステージに呼ぶ
フジ「ほんとに体壊しながら準備とか頑張ってて…うまくいってよかったじゃ〜ん!」
キヨ「…ありがとな」
フジ「言いたいことはほぼ言ったんだけどね、二人が作り上げてたものにこうやって参加させてもらえて…すごい楽しかったです!ありがとうございました!」
ガッチ「今日はね、ほんと最高な場所に呼んでいただいて……自分的にはね、髪の色と生ケツが熱かったくらいしか残ってないんだけど……ありがとうございました!!」
うっしー「そうですね…最後だしいいこと言っちゃおうかな」会場から歓声
「いいこと言って滑ることはないから。ありがたいことに1からずっと呼んでもらって……たぶん仲良いと思うんだけど、基本的に実況者はみんな自分以外死ねって思ってるから」
「何だろうな…多少競争意識みたいなのがある中、こうやって集まれるのは素敵なことだと思います。ありがとうございました」

全員で舞台裏に行ったり会場全体を見回す

3人戻りキヨレト最後の挨拶
最後の挨拶にモジモジする二人
レト「まずは、こんなにも大勢の方に集まって来てくれてほんとにありがとうございます」
「この一年で色んな準備とか打ち合わせとかあって…体壊しながらもこうやって頑張ってこんなにもみんな集まっていただいて…自分自身が1番楽しいイベントになって本当にやった甲斐があったと思います。中野サンプラザからどんどん大きくなって…普通はこんな体験できないと思うので大変恵まれてるなと思いました。たまにこうやって皆の顔見て実況したり歌ったりするのも楽しいと思いました。みんなのお陰です!ありがとうございました!」

キヨ「一年開けてこのさいたまスーパーアリーナで開催できて…普段は動画投稿とかしてるわけだけど…こういう場で一人一人の顔見れてよかったです。今日この日がみんなにとって思い出の日になってもらえばと思います。最高の舞台にできて綺麗に終えれるかなって思います。……あれなんか辞めるみたいになってない?」
レト「前回の時もそんな感じだったよねw」

色んなとこに手を振り、2人深々とお辞儀して退場

エンディングムービー
今回色んなムービー撮ったNG集やオフショット流れる

ムービーが終わった瞬間、歓声が…
プロオケの演奏で始まり
キヨレトが登場し、全身デイズ歌披露!!
トロッコ(?)に乗って左右からキヨレトがたまアリ一周して前のステージへ
一面オレンジのサイリウムですごい綺麗だった…
レトさんキヨをさしながら「君がいてくれたら」
キヨ会場全体さして「君がいてくれるから」ここすごいエモかった!
クライマックスに花火が上がり銀テが飛ぶ

次回告知は特になく終了…
……最後のレベル…!

ほんとに楽しかった!!!!
お疲れ様でした!!!!

感想
真ん中を自由に動くステージのお陰で会場全体みなが楽しめた気がする
後方の席も何度も行ったり気配りがすごかった
とりあえず規模の大きさにずっとびっくりしてました
オーケストラの方による演奏で歌披露、すごすぎる

(´⊙ω⊙`)