見出し画像

シンプルに、クリエイティブに、丁寧に暮らす

先日の自己紹介と私がお届けしたい
ファッションから少しずれて、
今回は、私のライフスタイルマガジンを
創ってみました。タイトルは、
「Madison de Stella」

ここに載せるのは、毎日の日常ではなく
私がより暮らしを楽しみたいときに
工夫を凝らすクリエイティブなひと時を
切り取ったものです。

なぜ、これを書こうと思ったかというと、
お洋服だけでなく、モノ・コトに対する
"付き合い方"がより丁寧にクリエイティブに
なるヒントを届けられるのでは無いかと、
そう思ったからです。

私はWebライターをしていたころ、
ライフスタイルについて記事を
書いていました。料理や〇〇な習慣や、
読者の方々がより愛せる暮らし方のヒントに
ついて女性目線のテーマを色々寄稿。
そうしていく中で私自身の暮らし方にも変化が。

暮らしが少しずつミニマルにもなり、
本当にシンプルに自分が"愛せるモノ・コト"
との暮らしが身につきました。
そうしている内に、お洋服を始め
手に取るものに対するリスペクトまでも
生まれた気がします。

もちろん、これは悪魔で私の場合の話。
ただ、わたし達が当たり前に思ってることや
暮らし方に対して、少しゆっくり向き合って
みるきっかけは、暮らしの質をあげてくれる。
これはわたしの原体験を通していえることです。

普段無意識に消費しているものに対して、
少しの意識、そしてリスペクトを
持てることで、愛情もって大切にできる気がします。


そんなことを想って、私がどんな
スタイルでライフスタイルや消費行動を
大切にしながら、ファッションについても
想いをよせているのかをここに映し始めてみます。

そして、私自身もまた自覚しながら、
ライフスタイルをよりシンプルに、丁寧に、
クリエイティブに創っていきたいと思います。

カテゴリーは色々、気まぐれに書くので
ゆる〜〜〜〜くお付き合いください。

恐らくお料理や、お花、お洋服などの
話はよくでてきます*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?