見出し画像

立ち止まって、進んで、優しく呼吸するように生きる

イベントのnoteも途中で止まっているけれど、数週間で色んな変化が起きたのでちょっと立ち止まって、想いに老けながら少し人生観を綴らせてもらいます。

初めて主催したイベント後、色々ご意見頂き嬉しい限り。そして今後のことをより深く考えました。

気付けば、3年前から周りには熱量の高い友人や知人が溢れていて、それぞれのヴィジョンにいつも心踊りながら勇気をもらう日々。

そして、そんな輪の中にいると、日々社会課題やビジネスの話、意識の高い話が当たり前に。

この3年間スタートアップのことや投資のこと、ほんとに今まで全く興味のなかった世界に振れ、今こうして色んな言葉を口にするものの、ふと振り返ると不思議な気持ちになります。

身を置く環境に疲弊してきてるのではないか?

私ができることプラスアルファを作りつつ、進む私なりのリズムがあるのではないのかな?

最近改めて自分自身と深く向き合い、本当に求めてる幸せについて考えてみたんです。

何かの、誰かのために進むことをより継続できるように、まずは自分や周りを幸せな状態を保つことを大切にしようと思いました。

私は何者かになりたいとか、経営者になりたいとか、世界を変えたいとか、あまり思っていなくて。今私が動いているのは、「豊かさ」をつくる為。それは誰かに強制されてることではないし、大事なのは着実に進めること。

だから、こんな熱量は保ちながらもより自然に
優しく呼吸するように、今後は進みたい。

そう改めて思いました。

なにが正解かなんて分からないけれど、
継続しながら正解は作っていきます。

自分なりの生き方をまた改めながら、
スタートしたことを丁寧に作り上げてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?