2回目

私が辞めると告げてから、それを他のスタッフに告げるためにお店へ行ったオーナー。

他のスタッフにそのことを言った時の彼らの雰囲気を見て、辞めさせてはいけない。と悟ったらしい。

今のこの店には私が必要であると。

さっきは上から目線で申し訳なかった。今までも本当にすみません。と。

オーナーが一従業員に必死に謝っていた。

それでも、私も辛かったから、辞めたい。その一心だった。でも今まで微々たる額しか上がらなかった給料をドカンとあげてくれた。

今まで口ばかりだったのを行動するようになって、少し見直したのもあり、この時は続行すると言うことで話は落ち着いた。(この間2、3時間の電話、LINEのやりとり)


それからしばらくは給料も上がったし、お店もロックダウン時期よりかは落ち着いて、いい感じにやっていた。


でも、また辞めたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?