なめんな


ある時、お店のインスタを整理しているときにあるアカウントを見てしまった

そこで知った、最近のオーナーの私生活。

私がきつい、大変、と思いながらもなんとか回していた時期、オーナーは家族とお出かけをたくさんしていた。

その頃わたしには「体調が悪く動けない」とずっと言ってた。

私はオーナーの体調が元からあまり良くないのは知っていたので文句を言いながらも多少の配慮はしていた。

その中で、これ。

ありえない。


私に正規の給料払っていますか?

自分がやると言ったことを期限通りに行っていますか?

それをしないせいで現場に迷惑がかかるので、改善案を提案してそれを拒否してたのは誰ですか?

私は怒りのままにオーナーに連絡。

もう無理。なぜ、私が、あなたの家族の時間を有意義にするために、(今の給料で納得しているとは言え)、きちんとしたお給料も支払われない中で働かないといけないのか。

あなたが大変だと思うから今の給料で納得してきた。本来であればきちんと21ドル(もしくはマネージャーとしての労働を含めた額)×実労働で払っていただきたい。あの給料で納得してたのは私なりの彼ヘの考慮だった。

ふざけんな。人のことなんだと思ってたんだ。


時間を減らそうが、給料が増えようが、もうこんな人に尽くしたくはなかった。


だから辞めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?