見出し画像

【やきとり八や】福井焼鳥優良店は片町"やきとり八や"にあり。

福井駅より徒歩10分。
福井市順化にあります「やきとり八や」さんへ訪問です。

福井の繁華街片町のメイン通りにある
やきとり八やさんは今年6月に居酒屋から
焼鳥店へ業態変更されリニューアルしたまだ新しいお店です。


平日の片町の人はまばらで
一昔前はメイン通りは人が溢れるように居たようですが、今では想像できませぬ。

福井の知人が訪問していて
気になっていたお店のひとつで
今回も福井の某料理店の方のおすすめで
念願の初訪問です。

スタイリッシュな店内は
カウンター席とテーブル席があり。

焼鳥コースは5,500円と6,000円から。
アラカルトで注文ができ焼鳥1本300円均一と
カジュアルに楽しむことができます。

【今回いただいたもの】
🍽️ささみ
🍽️ふりそで タレ焼き
🍽️純系
🍽️レバー
🍽️やげん軟骨
🍽️砂肝
🍽️ももたれ焼き
🍽️ソリレス
🍽️ふりそで

店主が自ら串打ちした焼鳥はポーションが大きめで、炭火で丁寧に火入れをした食べ応えのある"ふりそでのタレ焼き"と"純系"が非常に美味しかったです!

福井で焼鳥店は2軒訪問しましたが
どちらのお店と比べても、1番クオリティが高く1本300円の焼鳥で十分満足できると思います。

そう考えると都内の焼鳥は高いですね。笑
コース頼んで2万円オーバーが普通ですから。。

片町で焼鳥なら是非おすすめできるお店のひとつです。

またお邪魔します。ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?