見出し画像

「ミスター・ギョーザ」京都を代表する餃子専門店

昭和47年開業。
京都を代表する餃子専門店「ミスターギョーザ」さん。食べログ餃子百名店にも選ばれています。

京都駅から南西方面。
五重塔がある世界遺産「東寺」の西。
住宅地にひっそり佇むクリーム色の外観に
赤色で大きく目立つホップでかわいい暖簾が目印。町中華の雰囲気漂う外観です。

京都1、人によっては関西1と言われている餃子専門店です。

メインの餃子はその日の朝に仕込んだ餃子のみを使用し、テイクアウトも可能で、食事している間に地元風の方が買いに来て飛ぶように売れてました。

オープン時間は11時30分。
少し前に到着しましたが、オープンと同時に満席と平日にも関わらず人気が伺えます。

今回いただいたものは
餃子6ヶ 326円×2
きゅうりの丸漬け 204円

きゅうりの丸漬けはみなさん頼んでたので便乗して注文。笑

こだわりの薄皮できつね色に焼き上げた餃子は
スナックのような焼き目で「ポリッポリ」で圧倒的な歯応えにモチっとした弾力感が個人的に激刺さりヒット!!
具の優しい甘味が広がるあっさり系でどれだけでも食べれそうな餃子でお好みで味噌ダレと酢醤油の2種類で。

美味しかったです!
餃子専門店はまだまだ未開拓ジャンルですので、他店も含めて餃子熱が上昇したので開拓してみたくなりました。笑

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?