見出し画像

【玉丁本店 八重洲店】東京都中央区八重洲 味噌煮込みうどんが泣いてます。東京駅の本格味噌煮込みうどん

東京駅の八重洲地下街にあります
「玉丁本店」さんに訪問です。

玉丁本店さんでは本場名古屋の
味噌煮込みうどんや、きしめんが食べれるうどん店で食べログうどん百名店にも選出されています。

【今回いただいたもの】
ほうれん草入り味噌煮込みうどん 1,200円
海老天トッピング 380円
ごはんおしんこセット 450円


驚いたのが、まさかのトッピングの海老天が先にポツリと到着。そして次にご飯セット。
海老天にご飯おしんこセットで先食べてろって事?笑

遅れて約10分後にメインの味噌煮込みが到着。

うーん、、味噌煮込みが届く頃には海老天も、ご飯も冷めていて、出す順番間違ってるでしょ。

お店も混んでる時間帯ではないのに
本当に気が利かないお店でした。

こうなると美味しいものも
美味しく思えなくなるのが人の心理。

海老天も衣が分厚すぎて硬すぎ。
味噌煮込みと一緒に備え付けて海老天を提供した方が、熱々の味噌煮込みの蒸気と汁を吸って良い塩梅の海老天の硬さに仕上がると思うのになぁ。

食べログうどん百名店も味噌煮込みうどんも泣いてるぜよ。

名古屋本場の味噌煮込みを充実に再現した
拘りの味噌煮込みなのにもったいないですね。

食レポする気もおきませんでした。
ご馳走様でした!

玉丁本店 八重洲店
03-6225-4831
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13015841/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?