見出し画像

【百済精肉店】(백제정육점)🇰🇷元精肉店から地元民人気のユッケ専門店へ!

鍾路三街駅4番出口を出てすぐにある
「백제정육점(ペクチェチョンユクチョム)」さんへ訪問です。

みなさんユッケと言えばユッケ通りのある
広蔵市場へユッケを食べに行く方が多いと思いますが今回はあえてマイナーなお店へ。
広蔵市場からも歩いてお店へ行けますが
またまだ日本人も少ない知られていないお店です。

元々精肉店だったお店が新鮮なユッケを提供する専門店へ業態変更しています。

店内はも精肉店だった店舗を食堂に改築した
超ローカルな雰囲気も最高です。

あとトイレはかなり古くて汚いのでご注意。笑

看板メニューのユッケは刻んだ梨と青唐辛子が入る牛肉のあばら肉を豪快に盛り付けた物で
頂上には卵黄が乗ってます。

そしてユッケビビンバも是非食べて!
サニーレタス、ニラ、コチュジャンにごま油にご飯と肉の絶妙な比率。
豪快に混ぜて食べてみてください。

広蔵市場のミーハーなユッケ店に飽きた方は
是非足を伸ばしてみてください。

ご馳走様でした!

https://maps.app.goo.gl/a48LYFQjatAhcyzX9?g_st=ic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?