見出し画像

【焼肉鶯谷園】人気焼肉店90分一本勝負‼︎とにかく焼いて食べてビールを流し込め「焼肉鶯谷園」

JR山手線、京浜東北線の鶯谷駅から徒歩約3分。焼肉鶯谷園さんへ久々の訪問です。

「鶯谷園」は1968年創業で、素晴らしいお肉のクオリティに都内最高峰のコストパフォーマンスが魅力の人気焼肉店で食べログ焼肉百名店にも選出されています。

前もって予約してましたが相変わらずの人気で、後半の20時30分の入れ替えて無事に予約が取れました。
キャンセルなどがない限りいつも基本は満席なので事前予約が必要です。

おすすめは特上ヒレ、特上ランプ、特上タンあたりを毎回注文しますが、やはり遅がけの予約でしたので、人気メニューは売り切り続出でした。。

通常のタンはあったので注文しましたけどいまいちでしたが、上ミノは厚く弾力の中にもコリっとシャキっとした食感があり漬け込んだタレの芳ばしい香りも堪りませんね。コリコリは初めて注文しましたが、名前の通りコリコリとした食感で淡泊な味わいですが脂も感じられ、やはり味付けが好きですね。ホルモン系でビールが進みました。

鶯谷園ではあっさりした特製の梅ダレでタンなどをいただくのが定番ですので是非お試しあれ!

時間制限は90分一本勝負!!
回転率重視のお店ですので、注文したら時間内でとにかく焼いて食べる、できる限りビールを詰め込む。笑
とにかく忙しいです。それでも美味しいから行ってしまいます。

ご馳走様でした!

【今回いただいたもの】
厚切りハラミ
タン塩
ロース
上ミノ
ハツ塩
野菜焼き
キムチ
サンチュサラダ
ガツ塩
コリコリ(血管)
ユッケジャンスープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?