見出し画像

【銀座天龍 本店】天龍名物ジャンボ餃子「別名"バナナ餃子"」食べログ餃子百名店【3/100】


昼間近くの美容クリニックに用事があったので、久々に昼呑みで銀座天龍 本店さんへ訪問です。

こちらは創業以来の名物「天龍のジャンボ餃子」です。入口にも餃子のオブジェがあるぐらい看板メニューとなっております。
尚、食べログ餃子百名店にも選出されています。

【今回いただいたもの】
ザ・プレミアムモルツ中瓶890円
焼き餃子8ヶ 1,230円
生ザーサイ 490円
お会計2,610円
完全に昼呑みセット。笑笑

相変わらずビックサイズで提供される餃子は
"別名バナナ餃子"とも呼ばれています。笑


肉汁が盛り付け皿の底に溜まって肉汁池になってます。笑

豚のもも肉、白菜、長葱に醤油を加え石臼で約40分練ってできる餡を厚めの皮でくるみ焼きあげます。ニンニク、ニラなど、香味野菜は一切使用しないので臭いの心配は無用です。

しっかりした皮はモチっとした食感で
かなり食べ応えがあり、餡の豚と野菜の旨みをシンプルに楽しむ餃子です。

久々に食べましたけど、、やはり個人的には小さい餃子が好みです。やはり大きすぎる。それが売りだと思いますが‥。

大人の男性でも一人で食べ切るには
なかなかのボリュームですのでシェアして他品も注文して楽しむのがおすすめです。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?