見出し画像

【ぎょうざや たつみ】「餃子売切れ次第閉店」肉汁溢れる小籠包系餃子。食べログ餃子百名店(4/100)

名古屋市中区新栄にあります「ぎょうざやたつみ」さんへ初訪問です。


たつみさんは食べログ餃子百名店にも選出されていて、先日伺った京都にありますミスターギョーザを食べてから完全に自分の中で第二次餃子ブームがきております。笑

外食の合間を見て餃子を今後とも攻めていこうと思います。でもニンニク臭くなるのでできるだけ休日限定でね。笑

18時からオープンで予約は不可のため
開店前に並ぶ必要がありますので要注意。
一度に入れるのは5組(4名以下)まで。
確実に1回転目から入りたい場合はオープン30分前ぐらいがベスト。そして餃子が売切れ次第閉店ですので遅い時間に行くのは売り切れのリスクもあり。18時に入店し18時40分退店。
店の外には20組ぐらい待ちがありました。

餃子にはニンニク入ってないので
テーブルに備え付けのおろしニンニクと自家製ラー油をお好みで加えて食べます。

しっとりした皮で噛むとむっちり、じわっと肉汁溢れる小籠包系で、野菜と肉の優しい味でまとまった餃子でビールよりお米が合いそうな餃子の印象です。


蒸し餃子は皮の存在感がより鮮明になり、皮が旨かったです。人気の理由が分かりました。

ご馳走様でした。

【今回いただいたもの】
焼き餃子(一人前5個)500円×4
蒸し餃子(一人前4個)520円
麻辣スープ餃子(一人前4個)680円
肉焼売(一人前4個)600円
きゅうりと大根のピリ辛漬け 280円
バンバンジー 480円
とり唐揚げ6個(油淋鶏ソース)780円
玉子スープ×3 150円
麻婆豆腐 780円
エビチャーハン 700円
チャーシューチャーハン 700円
キムチチャーハン 700円

※男3人で単純に食べ過ぎました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?