見出し画像

戦後間もない1953年にオープン。老舗ステーキハウス「ジャッキーステーキハウス」

戦後アメリカの統治下にあった時代の雰囲気を感じさせる老舗の人気店。
戦後間もない1953年にオープン。

画像1

沖縄旅行の際に
那覇市内で滞在する時は割と訪問しがちの
「ジャッキーステーキハウス」さん。

画像2

入口玄関の右側には
席の状況を表す信号機。

画像3


待っていただく間少しでも楽しんでもらいたいという想いから、この信号機を設置したようで
「空席あり」「やがて空席」「ただいま満席進入OK」と店内の状況を示してくれます。笑


画像4

やはり看板メニューは
ヒレ肉を使ったテンダーロインステーキ!
今回は目玉焼きトッピング。

焼き加減はレア〜ウェルダンまで選ぶことができ、私は毎度お馴染みミディアムレア。

熱々の鉄板にジュージューという音に湯気を立ち込めながら登場。

画像5

豪快な見た目に反しナイフをいれた瞬間に
すっと切れる柔らかさ。旨いです!

調味料には塩、胡椒、醤油、ステーキソース。私は塩だけで素材の旨味を堪能するのが好きです。

ご馳走様でした!


画像6


ジャッキー ステーキハウス
098-868-2408
沖縄県那覇市西1-7-3
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?