見出し画像

【ニューベイブ】大阪市中央区内本町 とんかつ業界のニューカマー

谷町四丁目駅から徒歩5分。
中央区内本町ダイヤパレスビル1Fにあります
「ニューベイブ」さんへ訪問です。

谷四にありますニューベイブさんは
全国から厳選した豚を仕入れた"銘柄豚専門とんかつ店"で食べログとんかつ百名店にも選出されています。


銘柄豚の種類は高級トンカツの代名詞「林SPF」を始め、ヨーロッパで"幻の豚"とも呼ばれている「サドルバック」、東京生まれの霜降り豚「TOKYO X」、ハンガリーの食べる国宝と言われるマンガリッツァ豚などが頂ける、素晴らしい豚のラインナップです。


ランチの営業は11:00~15:00(L.O.14:30)
予約不可の為、直接お店で並ぶ必要があります。
※夜の時間は予約可能です。


【今回いただいたもの】
林SPF ポーク定食 ヒレ 120g 2,200円
全メニューにご飯、レタスまたはキャベツ、豚汁付き。


林SPFポークはロース、リブロース、ヒレの3種類から選べます。


お皿には塩、醤油、オリーブオイル、味噌、柚子胡椒、黒胡椒の実、レモンと数々の調味料が盛り付けられて自分のお好みで食べることができます。


林SPFポークヒレはきめが細かく非常に柔らかいです。
ニューベイブさんの多種の調味料によってその都度にいくつもの表情を変えてくれるのも楽しいです。

油は絶正100%ラードでじっくりと揚げていて
林SPFのヒレと油との相性が良い為、本当にヒレカツに適した豚肉だと再認識しました。

もう少しレアに火入れしてくれると好みでした。

あと揚げ場の目の前のカウンター席は
とてつもなく熱いので、汗をかきながら食べてました。ちょっと辛かったので改善してほしいな。

老舗とんかつ店とはまた違う
おしゃれでカジュアルで若者ウケしそうなとんかつ店"新生ニューベイブ"さんでした。

ご馳走様でした!

ニューベイブ
090-6669-9083
大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27121557/

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?