見出し画像

【目白 旬香亭】手間ひまを惜しまないワンランク上の洋食「旬香亭」

ミシュランガイド東京6年連続でビブグルマンを獲得している目白駅前にあります洋食の名店「旬香亭」さんに訪問です。


千代田区にある人気とんかつ店「ポンチ軒」や静岡県を代表する洋風料理「旬香亭」の系列店です。

メニューは王道のハンバーグや熊本阿蘇あか牛を使ったステーキ、カニクリームコロッケやエビフライなどフライ料理、サンドウィッチ、カレー、ピラフ、シチュー、グラタンなど幅広く取り扱ってます。

【今回いただいたもの】
瓶ビールアサヒ 700円
ヤリイカのサラダ 1,300円
カキフライ 350円
カニクリームコロッケ 900円
土鍋ハンバーグ 1,900円
小ライス 250円
5,400円

フライ物にはウスターソース、ソースとキャベツ千切りに自家製のオニオンドレッシングを。

特に美味しかったのはカニクリームコロッケでしょうか。ふわりと揚がったコロッケは、口に入れた瞬間に滑らかなカニクリームコロッケソースがトロリと流れ出て、素材とホワイトソースの優しい甘味で口当たりが非常に良くホントに旨いです!



そしてグツグツの土鍋で提供されるハンバーグはスプーンを入れると肉汁がジュっと溢れ出し、濃厚でコクのある大人のデミグラソースはとても好みの味で、熱くてフハフハ言いながら食べてました。(ご飯足らなかったです。笑)

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?