見出し画像

【きっちん紅屋】名古屋市中区栄 完全予約制"創業45年老舗洋食店"

伏見駅より徒歩7分、大須観音駅徒歩5分。
名古屋市中区栄1丁目にあります「きっきん紅屋」さんへ訪問です。

栄1丁目の住宅地にひっそりと佇む
創業45年の老舗洋食店です。

お店はお昼も夜も"完全予約制"ですので
必ず予約を入れてから訪問しましょう。
当日でもお店の状況次第で受け付ける場合もあるそうです。

オーナーシェフの土井繁富氏と奥様で営まれている昭和にタイムスリップしたようかレトロな店内はテーブル8席にカウンター2席程の小さなお店です。

こちらのか看板メニューは
人参がたくさん入ったガーリックライス
通称"紅屋の夢ピラフ"です。

※今回は違うのを食べました

【今回いただたもの】
ハンバーグステーキ160g 1,400円


オムレツ(プレーン)1,400円


ライス350円

ハンバーグは柔らかく口当たり滑らかなもので
まろやかなデミグラスソースと見事に調和されていて肉とソースの旨みのバランスが絶妙!!土井シェフの丁寧な仕事が見受けられます。

ほろ苦いデミソースにトロットロのオムレツもとても上品な味わいで、久々にきっちん紅屋を堪能しました。

少し大人の階段を登ったような
上品な仕上がりの洋食を是非お楽しみくださいませ。

ご馳走様でした!

きっちん紅屋
052-201-5891
愛知県名古屋市中区栄1-25-11
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23019849/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?