見出し画像

【麻布食堂】美しいフォルムの絵に描いたような王道オムライス「麻布食堂」食べログ洋食百名店

1992年創業。西麻布「麻布食堂」さんへ久々の訪問です。


麻布食堂さんといえばオムライスが有名で
食べログ洋食百名店にも選出されています。
店内はJAZZが流れる暖かい雰囲気で
ジブリ映画にでてきそうな心温まるような洋食店で、この道30年以上の店主と奥様でお店を切り盛りされています。

麻布食堂っていつも店名を見て思いますけど、
麻布の後に食堂が付く店名は、高級なのか食堂のような庶民的なものなのかいつもよくわからないです。笑

【今回いただいたもの】
オムライス(ケチャップ)1,200円
+洋食セット1,600円
ドリンク、前菜(おまかせ3種盛)、サラダ、コーヒー付き

ソースはケチャップ、デミグラス、ホワイトソースの3種類から選べます。
もちろん私は毎度王道のケチャップ!!

毎度毎度キレイなビジュアルのオムライスは絵に描いたような美しさで惚れ惚れします!
優しい甘さの玉子がしっとりとチキンライスを包み込み、玉子を割ると中から湯気が立ち込めチキンライスの香りに王道のケチャップが更に食欲を掻き立てるTHE王道オムライスです。旨い!

また必ずこのオムライスが恋しくなる。
そして懐かしいような気持ちにさせてくれて気づいたら虜になってる。
お店の切り盛りするご夫婦の雰囲気も好き!
ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?