見出し画像

ひろしま丸かじり中ちゃん 広島名物”ウニクレソン”の発祥店。

1970年創業(昭和45年)広島の繁華街にある「ひろしま丸かじり 中ちゃん」へ初訪問。

画像1

地元民わ観光客からも愛され続け約52年。
広島名物”ウニクレソン”の発祥店。
無類のウニ好きとしては絶対抑えなくてはならない!笑

画像2

店名の「中ちゃん」は
先代店主である中迫守さんの愛称から名付けられましたそうです。

画像3

広島の鉄板料理名物「ウニクレソン」は

画像4


鉄板の上でウニとクレソンを合わせて醤油とバターでシンプルに味付けして焼かれたバケットと一緒に提供されます。

画像5


レモンをかけて食べると焼かれたバケットの上に大量のウニクレソンを乗せて食べます。

画像6

辛味と独特の香りが癖になるクレソンに
バター醤油でコーティングされてウニの甘味に
焼かれたバケットの一体感が素晴らしく
広島鉄板料理のソウルフードを美味しく頂きました!

画像7

そして広島お馴染み広島焼きや
その他鉄板メニューや摘みも豊富ですので
広島を堪能しながらお酒を頂くにはぴったりのお店です。

ご馳走様でした!


【今回頂いたもの】
🍽ウニクレソン2,000円
🍽お好み焼きスペシャルそば1,600円

画像8


🍽麻婆豆腐1,200円

画像9


🍽とり天950円

画像10


🍽牛こうねのあみ焼900円

画像11


🍽貝柱バター焼1,300円


ひろしま丸かじり 中ちゃん
082-243-6067
広島県広島市中区弥生町6-8
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34004408/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?