見出し画像

「天妃そば」地元民に人気、万人受けの沖縄の味🍜


ゆいレール旭橋駅徒歩3分。
友人のおすすめで訪問。

画像1

お店は外観は沖縄の食堂のような雰囲気で
オープンすぎの時間にお邪魔しましたが
観光客はほぼいなく、地元民のお客さんでほぼ満席。

画像2

店内に入ると年期の入った発券機で購入。

本ソーキそば 並700円

画像3

3種類
沖縄そば、軟骨ソーキそば、本ソーキそば
お肉の違いだけです。

ランチタイムは
名物じゅーしーか稲荷がついてきますので選べます。もちろんじゅーしー。

画像4

沖縄そばらしい
しっかりと歯ごたえのある
ストレートの細平打ち麺。
鰹出汁に豚のコクがプラスされた
あっさりスープでソーキも美味しく頂きました。

画像5

まだまだ個人的にはソーキそばは
未開拓の勉強中ですが
沖縄来た時ぐらいは
ソーキそばを何食か食べ比べしてみたいなー笑笑

画像6

ごちそうさまでした!


 

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?