見出し画像

自分の中の自分との会話🌟セルフトークでプラスを手に入れる😆😆😆😆💓💞

どうもひろぼーです💓💞

人は生きてると無意識に自分の中で色んな試行錯誤をしますよね😆😆😆😆

それって当たり前だと思ってたのですが、実は「セルフトーク」と言った名前が付いていてしかるべき行為だった事を知りました💓

今日はそんな「セルフトーク」についてお話しますね😆😆😆😆


セルフトークとは😆😆😆😆

たまに失敗したときとか、何か上手く行かなかったとき、友人や職場の人間と何かあったとき、そんな時に人は自分の頭の中でいろいろとあれこれ考えてしまいますよね((+_+))

『はぁ~、自分はダメなやつだな~』とか、『あの時何であ~しなかったんだろう…』とか、はたまた他人に対して『何であいつはわかってくれないんだ!』とかですね( *´艸`)

こんな風に自分自身に対して掛ける言葉を、「自己会話」=別名「セルフトーク」と言います(^^)/

物事をプラスに捉えよう🌈🌈

僕は日頃から常に物事をプラスに考えてます!!!(^^♪

誰かに厳しい事を言われても、『相手の新しい一面を知る事が出来て良かった!』とか、
『自分のこんな所が未熟だったんだ!』とか考え、すぐに次に繋がることを考え、その後は酒でも飲んで忘れます(._.)笑

失敗しても同様!『次はこうやって対策をすればいい!』とか、『これは誰がやってもダメな問題だ!』とか答えを出し、自分自身に常に前向きなセルフトークを行うようにしてます!(昔からのクセですけどね…( ..)φメモメモ)

だってマイナスに考えても物事が解決するわけじゃないんだから、プラスに考えた方が良いに決まってるじゃないですかぁ~!!( *´艸`)

じつはこれって心にすごくいい意味で働いているようで、マイナスの言葉ばかりセルフトークを行っていると、自分でも気づかないうちにマイナスな言葉が心の中に染み渡り、自分自身のイメージを作り上げ日常の行動にも影響してしまうらしいのです|д゚)!!!!

よってモチベーションを上げる・維持するためにも、プラスのセルフトークはかなり有効と言えるでしょう!!

セルフトークの例🌟

<マイナスのセルフトークの例>
・うわぁ、最悪だ~!!
・本当に自分はダメな人間だ
・嫌なやつばかりだ
・どうせ何をやっても上手くいかないんだから
・もう年かな
・誰も自分の話を聞いてくれない
・消えてしまいたい

こんな事ばかり考えていてはダメです!!!(^^)/
こんな風に考えましょう!!!( *´艸`)

<プラスのセルフトークの例>
・大丈夫、大丈夫気にすることはないさ
・何とかなるに決まってる
・のんびりしようよ
・失敗してもいいじゃないか
・絶対に乗り越えられる
・他人と比べなくていいよ
・生きてるだけで幸せじゃないか!!

このように、自分自身に対して掛ける言葉を意識するだけで人生は大きく変わると思います!!(^^♪

まさに、『意識を変えれば世界が変わる!』なのではないでしょうか(._.)

もしもマイナスなセルフトークばかり行ってる人はぜひ1度、プラスのセルフトークを試してみてください🌈🌈

結局プラスに生きるには💜❤💙💚

自分の人生をプラスにするのは結局は自分自身の考え方だと思ってます🌟✨

どんなに幸せであっても、どんなに不幸であろうと🍀

結局は自分自身とどのように向き合いどのように捉え解釈して行くかが結果となる💓💞

僕はそう考えてます💜❤💙💚

少なくとも自分の中では今が幸せと捉え、その為に通ってきた過去を最前の選択だったんだと理解して今を最高潮と考えてます💓💞

だって今が最高潮ってことはここに辿り着くまでの過去は正しかった訳だしこれから先の未来にも希望しか見えないので😆😆😆😆

人生をプラスにする事もマイナスにする事も結局は自分自身です🌈🌈

どうせならたった1度の人生💓💞

プラスにした方が素敵な人生ではないでしょうかワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?