見出し画像

そのことは金曜日に考えるから no.50

金曜日になりました。

毎週、金曜日に更新される水野良樹の長文コラム『そのことは金曜日に考えるから』。HIROBA公式マガジンをご購読頂くと、全文がお読み頂けます。


Spotifyで『そのことは金曜日に考えるから』プレイリストをつくりました。コラム内でセレクトした楽曲を、ここにリストアップしていきます。ぜひ金曜日の夜長のおともに。

Opening


2022年、10月最後の金曜日となりました。
全50回にわたってお送りしてきました「そのことは金曜日に考えるから」も今回で最終回です。これにともなってHIROBAnote公式マガジンも、終了いたします。今まで、ご購読ありがとうございました。

一方で、noteはこのまま残りますので、「あれ?なにが変わったんだろう?」という感じかもしれません。「そのことは金曜日に考えるから」の更新だけが、止まるようにとらえていただければ、だいたいその通りかな思います。引き続き、変わらずにHIROBAを、そして水野良樹を、よろしくお願いいたします。

さて、noteの公式マガジンが終わるとなって、これからHIROBAの活動はフェイドアウトしていくのかしらと、思いきや、いやいや、逆に、こんなものが発表されました。

HIROBA、初めてのフルアルバム発売です!

やった、やった、という感じです。

Amazonで特設ページもつくられました。というのも、今回、Amazonで予約購入していただけると、イベントの応募券がついてきます。

イベントの応募券?イベント?やるの?

って感じだと思うんですが、そうなんです。イベントやるんです。

アルバム発売を記念して「HIROBA FES 2022×2023」の開催も決定。 リリースに向けて、定期的にイベント開催する本企画。 その第1弾として、11月11日~13日にかけて48時間で1曲ができるまでの楽曲制作の裏側を配信する Amazon.co.jp限定企画「TSUKURI×BA」を開催。

さらっと書いているけれど。こちら。

48時間で1曲ができるまでの楽曲制作の裏側を配信

アルバムの収録曲を、みなさんの目の前でつくります。
そんなイベントをやります。そのイベントの応募券が、前述のAmazon予約購入をしてくれると、ついてくると。そんなわけでございます。

もう一度、読みましょう。

48時間で1曲ができるまでの楽曲制作の裏側を配信

48時間。

へぇ。

これね。48時間ね、生配信するってことなんですよね。

みんな、ちゃんと気づいてくれてるのかな。

まぁ、さらっと読み飛ばしてしまっていると思うんですけれど。

48時間、曲をつくっている様子を、そのまんま、ずっと配信するよってことなんですけれど。

まぁ、読み飛ばしてますよね。ええ。ええ。

2月15日にリリースされるフルアルバムの、最終収録曲を、その場でつくって、その場でレコーディングして、それを48時間まるごと、配信するよってことなんですけれど。

まぁ、読み飛ばしてますよね。ええ。ええ。

さぁ、最終回です。今週も。

ここから先は

1,927字
ソングライター水野良樹が主宰するHIROBAの公式マガジンです。HIROBAは『つくる、考える、つながる』を楽しむ場をつくりだす実験的プロジェクトです。様々なゲストの方々との対談、創作が、発表されていきます。HIROBAや水野良樹個人の活動を、ご支援してくださる方はぜひご購読ください。

水野良樹(いきものがかり)の実験的プロジェクトHIROBAの公式マガジンです。毎週金曜日にラジオ的長文コラム『そのことは金曜日に考えるから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?