見出し画像

そのことは金曜日に考えるから no.45

金曜日になりました。

毎週、金曜日に更新される水野良樹の長文コラム『そのことは金曜日に考えるから』。HIROBA公式マガジンをご購読頂くと、全文がお読み頂けます。


Spotifyで『そのことは金曜日に考えるから』プレイリストをつくりました。コラム内でセレクトした楽曲を、ここにリストアップしていきます。ぜひ金曜日の夜長のおともに。


Opening

9月もなかばとなりました。OTOGIBANASHIをレコーディングしていたのが、ちょうど去年の今頃なんですね。もう1年も経ったのだと、こないだスタッフと話しながら、びっくりしていました。ついこないだのことに思えるのでね。

1年が早いですよね。

ほんと、今振り返ると、よく成立したなっていう、豪華すぎるプロジェクトでした。参加してくださった皆さんに感謝しかない。あの5曲をなんとかかたちにできたことで、自分としても、どこか自信にもなりました。


さて、こちらの書籍化が発表されました。

メルカリ公式Twitterで展開されたプロジェクト「モノガタリ by mercari」。
こちらも、とんでもない豪華な執筆陣のなかに、なんの幸運か、まぎれこませていただきまして、緊張しきりなんですが、自分の短編が掲載されています。

清志まれの初作品(「幸せのままで、死んでくれ」)が刊行される直前にいただいたお話しだったので、著者名が水野良樹(清志まれ)となっています。

こちら、あらためて、書籍でお楽しみいただければと思います。ぜひお読みください。

さて、今週も。

ここから先は

1,431字 / 4画像
ソングライター水野良樹が主宰するHIROBAの公式マガジンです。HIROBAは『つくる、考える、つながる』を楽しむ場をつくりだす実験的プロジェクトです。様々なゲストの方々との対談、創作が、発表されていきます。HIROBAや水野良樹個人の活動を、ご支援してくださる方はぜひご購読ください。

水野良樹(いきものがかり)の実験的プロジェクトHIROBAの公式マガジンです。毎週金曜日にラジオ的長文コラム『そのことは金曜日に考えるから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?