見出し画像

文章生成

昨日の投稿の文章

「開運日だって」と何かで知ったから1月6日は開業記念日
(俵万智さんの『サラダ記念日』風に…)

この日だ!
ドキドキしながら税務署へ。
えっ?もう?
すんなりと開業届手続き終了。
自分へのお祝い&今後への思いを込めて…
お気に入りの花屋さんで照明購入。

勢いのわりに
歩みはゆっくり…。
少しずつは進んでいるかな?

来年の「あれから1年」が楽しみ。


AIで文章生成してみた。

あるサイトで「開運日だって」と知り、1月6日を開業記念日に決めました。
(俵万智さんの『サラダ記念日』みたいでしょ?)

いよいよこの日がやってきた!ドキドキしながら税務署に向かいましたが、なんとスムーズに届出手続きを終了!
自分へのご褒美とこれからの仕事への思いを込めて、お気に入りの花屋さんで照明を購入。

勢いはあるものの、歩みはゆっくり。
でも、少しずつ前進しているような気がします。

来年の「あの日から1年」が楽しみです!

「今日は開運日だって知ったんだよ」ということで、1月6日は開業の日。
俵万智さんの『サラダ記念日』みたいな感じでね。

とうとうこの日がやってきた!
ワクワクしながら税務署に行ってみると、
えっ?もう終わり?開業の手続きがスムーズに終了したんだ。
自分へのお祝いとこれからのことを考えて、お気に入りの花屋さんで照明を買ってきたよ。

思い切った決断だったけど、実際には手続きはあっという間。
歩みはゆっくりだけど、少しずつ前進している感じがするかな?

来年の「開業してから1年」が楽しみだね。

「開運日だって」と何かで知ったから1月6日は開業記念日
(俵万智さんの『サラダ記念日』風に…)

この日を選んだのは 偶然じゃなくて 運命だったのかもしれない
ドキドキしながら 税務署に向かったら あっという間に 開業届けが済んだ
自分へのご褒美に お気に入りの花屋さんで 照明を買った
これからの未来を 明るく照らしてくれるように

勢いはあるけど 歩みはゆっくり
でも確実に 前に進んでいる

来年の今日 どんな自分になっているかな? 楽しみだなあ

それぞれに、
いいなあと思うところがあって、
違いがあって、
おもしろい。

「あなたの文章はすでに素敵ですが、もしよろしければ、以下のように変えてみてはいかがでしょうか?」
とか、
「この文章は、俵万智さんの詩のリズムや言葉遣いに近づけるように工夫しました。もちろん、あなたのオリジナルの文章も素敵ですので、参考程度にしてくださいね。」
とか、
説明付きのものも。
思いやりある言葉まで付け足してくれていることに驚き!

AIと会話できそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?