見出し画像

五合目

日本百名山はもちろん、
外国での登山経験もある先輩が誘ってくれました。

経験も、体力も、意欲も乏しい私に合わせて、
ちょうどいい難度の山を選び、
花々の美しい時期に実施し、
ずっと話しかけながら歩いてくれた先輩。

経験も、体力も、意欲も乏しい私でも、
足元に気を付けながら、
植物の写真撮影に夢中になって、
先輩の話に耳を傾けていたら、あら、頂上。

爽快感と達成感を味わうことができました。

一念発起してスタートした投稿(※Instagram、Facebook)。
山に例えると、五合目まで来ました。
素晴らしい景色を見るために、
また一歩ずつ進んでいきます。


願掛けて「70日連続投稿」にチャレンジ中。これが35日目。
(noteは2024年から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?