資格を取るために勉強します!

久しぶりにnoteを更新します!

今回は、資格を取るために勉強をしますという報告です。

取得を目指して勉強する資格は、保育士と心理カウンセラーです。

僕の年齢で今更保育士資格を取るなんておかしい、遅いという人もいるかもしれません。

でも、それを決めるのって周りではないですよね??

やりたいことが見つかったなら、そこからがスタートでいいと思います。

心理カウンセラーに関しても、僕は適応障害を自分で患いました。

そういう人達の気持ちに寄り添い、僕のような人間がそういうのをしっかりできるようになれば、それだったら私にも、俺にもできるんじゃないかって思ってもらいたい。

そういう希望になるために、僕は必ず自分のやりたいことを成し遂げる。

それが早くから明確に見えていたのか、今見えたのか。

今見えたら、今からやるのか、諦めるのか。

人生の選択って、複雑なようで意外とシンプルなもの。

そこに色んな要因が混じってはきます。

でも、それを言い始めたら何もできません。

やりたいか、やりたくないか。

周りに迷惑をかけない、犯罪ではないなら、僕はこれでいいと思います。

僕はやりたいと思ったからやるだけ。それで少しでも救える人がいるなら、それでいい。

今は保育士さんの数も足りず、預けたくても預けれない方もいると聞きます。

大変な仕事だけど、絶対にやりがいのある仕事だと、僕は確信しています。

だからこそ、そこで仕事をされている方は、もっと誇りを持ってほしいし、もっと良い環境を整備できるように、僕はしていきたい。

モデルを一つ作って、あとはそれを全国に展開する。

これが僕のビジョン。細かいことは常々考えている。

あとは、それをいかに形にしていくのかだけです。

そのための第1歩を踏み出すために、勉強します。

また色々更新をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?