振り返り、改善していくこと

こんばんは!

最近、移動がめちゃくちゃ激しいひろです!!笑

地元は大阪なんですが、仕事の都合で、ここ1週間で

大阪→和歌山→高知→大阪→和歌山

っていう感じで移動しています。

ホテル暮らしにも、少しずつ慣れてきました。

ここ2か月くらいこんな生活をしていますが、1ヶ月の3分の2くらい、
自宅にいません!!笑

以前、17ライブで配信をしていましたが、顔出しの配信はなかなか難しく、断念してしまい、最近17ライブの運営するWAVEというアプリで、また配信を再開しました。

こちらは音声配信のみで、本当に声としゃべりだけで勝負をしていかないといけません。

僕はイケボでもなんでもないので、本当にトーク勝負。ホテルにいると声もあまり出せないので、どうしてもテンション低めになりがち。

その中で、いかにコメントのしやすい枠にしていくのか。僕自身、リスナーさんがコメントをしてくれたほうが枠もやりやすいので、自分がリスナーで他の枠に行くときは、コメントを積極的にするようにしています。

今回は、アーカイブが残るようになっているので、音楽や声のボリュームなども、もっと振り返るチャンスがある。

配信する時間帯、内容など、もっと戦略を練っていかないといけない。

ただ配信するだけでは、17と同じく辞めていくだけ。

振り返り、改善していく。

何事においても、これが大切。

もっともっと頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?