目標を明確にし、正しい努力を

久しぶりにnoteを更新します。

最近、自分が陥っていたので、皆様の参考に少しでもなればと思います。

今、多くの方が色んな努力をしてると思います。

でも、ふと気付いた時、「なんで自分の人生ってこう上手くいってないんだろうか?こんなに努力をしているのに…」と、思われたことはないでしょうか?

僕もめっちゃ思っていました。自分の努力がまだ足りないのか??

そう考えていました。

でも、実は違うかったんです。

夢や目標はあるけどボヤっとしてて、漠然となっていませんか?

漠然となっているからこそ、何をしたらいいのか分からない…

そんな不安を抱えていたり、とりあえずいいのか分からないけど、色々やってみていませんか??

僕がまさにこの典型でした。

漠然となっているからこそ、自分のやるべきことを見失い、自分の本当の目標に向かった、正しい努力にはなっていなかったのです。

たとえば、モテるためには筋トレするのがいい!!というのがあります。

そうか、筋トレすればいいのか!でも、ちょっと立ち止まってみてください。

モテるって、漠然としすぎていませんか?どうすれば、モテるという状態になるのでしょうか?

異性の連絡先を何百人と交換している?毎日日替わりで遊べる異性がいること?

そもそも、モテたいのは一体なんのため?遊びたい?彼氏彼女が欲しい?

例えば、日替わりで遊べる異性がいる状態にしたい場合…筋トレすればなりますか?

もちろん、筋トレをしたことで自信が付いて、見た目もよくなるので、異性からの評判は良くなるでしょうし、チャンスは広がるでしょう。

でも、筋トレしたのになんだかモテない。やっぱり結果は出ない…

でも、筋トレをすることによって、筋肉は付きましたし、自信はついた。

筋トレの努力に対する結果は出てますよね?でも、それってあなたが望んだ結果ではないですよね?

つまり、あなたがモテるために必要なのは、筋肉をつけることではなかったのです。

実際に、筋トレをしてモテるようになった方もいます。その方に必要だったのは、筋肉かもしれませんし、自信かもしれません。

その人にとって、モテるために必要な要素が筋トレによって生み出された。

でも、実はあなたがモテるために必要な要素は会話力だった。さて、筋トレでそれは生まれますか??

目標を明確にすればするほど、自分で色々分析するようになり、自分に本当に足りないものが見えやすくなります。

どうしても分からない場合は、コンサルや友人のアドバイスに素直に耳を傾けてみるのもいいと思います。

他人のほうが見えている部分が本質だったりもするので。

努力をしているのに結果に繋がらない…と持っている人は、一度立ち止まって、冷静に自分のことを見つめ直してください。

会話が楽しくないと言われてるのに、筋トレをひたすらしますか?

見た目がひ弱といわれたら、筋トレをするのが近道です。でも、会話が楽しくないと言われている人が筋トレしたって、モテるわけはないですよね?

自分の目的のために、正しい努力に全力を注いでいきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?