勉強したくない人をみて思うこと

僕は23歳で大学に入学したので普通の人から比べると5年遅れで大学に入った。入学する前に留学して(1年)→お金貯めて(2年)→受験勉強して(2年)入ったのですが、その中で


「勉強したくない」


って輩がとてもおおかった。その人たちみていつも思った。

「やめればいい」と

そんな簡単なことじゃ無いってわかってる。でも大学に入学するのと小学校で基礎知識を学ぶのでは話が違う。

大学で学ぶということは、本来「学ばせてもらう」のだ。学びたいことがあるから大学に進むのだ。


そして一番思うことは


「勉強できるってことは贅沢なことだ」ってことだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?