見出し画像

メディカルノートの決算公告をまとめてみた!(第2期~第5期/2020年3月)

こんにちは、加藤浩晃(@HiroakiKato)と言います。

医師をしながら、デジタルハリウッド大学院でデジタルヘルス(医療×テクノロジー)の客員教授や、アイリス株式会社という医療ベンチャーで「インフルエンザ診断のAI医療機器開発」をしています。

医療ベンチャーの決算公告を集めるのが趣味で、自分一人でにやにやしているんですが、せっかくなので何回か決算が公開されているベンチャーをまとめていこうと思いたちました!

今回は2020年3月に最新の決算公告があった、2014年10月に創業の「株式会社メディカルノート」です。
どんな会社かとかを話したいnoteではないので、リンクを見てもらえると!
https://medicalnote.co.jp/

では早速まとめます。

メディカルノート 第2期決算

第2期決算公告(2016年9月30日)
 代表取締役 木畑宏一
 当期純利益:△1億1849万円
 利益剰余金:△1億4250万円

メディカルノート 第3期決算

第3期決算公告(2017年9月30日)
 代表取締役 木畑宏一
 当期純利益:△4億337万円
 利益剰余金:△4億337万円

メディカルノート 第4期決算

第4期決算公告(2018年9月30日)
 代表取締役社長 梅田裕真
 当期純利益:△6億6394万円
 利益剰余金:△10億8925万円

メディカルノート 第5期決算

第5期決算公告(2019年9月30日)
 代表取締役CEO 梅田裕真
 当期純利益:△3億3031万円
 利益剰余金:△14億4950万円


メディカルノート、資本金と資本剰余金の変化を見るに、ちょくちょくと資金調達をしてはいるんですが、最新の第5期では当期純損失の額も減り、まだ現金も15億程度残っています!

事業と取締役陣の顔触れや、資金調達ニュースからわかる投資家たちを見て、決算から思いを巡らす。
みなさんも楽しんでもらえたら!!

決算って本当に面白いですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?