見出し画像

令和4年を振り返って

今年の総括

 令和4年が幕を下ろそうとしています。
今年を振り返ってー やはり新型コロナを外しては語ることはできません。1月の終わりに陽性判定。その結果、ホテル療養をしました。夜遅く除菌されたタクシーが迎えに来ました。今思えばほとんどバイキン扱い(笑)あれから一年近くたって大分陽性者の扱いは変化したようです。ただ、ホテルからもWEB会議には出席することができました。
 発熱のない、いわゆる無症状でしたが、改めて健康の大切さを確認しました。仕事を一生懸命することも大切、でも元気でいることが一番大切。
 人間は、一年ごとに年齢を重ねていきます。当たり前のことですが、このことも再確認しました。若い時にはほとんど意識はしませんでした。1日を丁寧に過ごすことの重要さを感じました。人生は、限りある時間を生きることなんです。
 年の瀬を迎えて思います。令和5年はさらに丁寧に、一生懸命毎日を過ごしていきたいと、決意に近い気持ちを持ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?