見出し画像

税理士試験合格発表

税理士試験

 令和3年の税理士試験の合格発表が12月17日にありました。
5科目合格者数は585名、一部科目合格者数は4,554名で合格者合計は5,139名となりました。全国でこれだけの数の笑顔と安堵がありました。
 延受験者数は37,673名で、科目と一部科目の合計合格率は18.8%という結果となりました。相変わらずの狭き門ですね。
 中央税理士法人のスタッフも努力が実り5科目合格(官報合格)を果たすことができたのですが、なんと!あるミスがあってかなりドキドキしました。
 結果的に、合格していましたので、安堵しました。

 来年の、税理士試験は8月2日から8月4日、合格発表日は11月30日という予定も発表されました。
 11月中の発表は記憶にありません。受験生の皆様、あと7ヶ月です。体に気をつけて合格を勝ち取ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?