見出し画像

日本人の常識

心から感謝します

 昨日、終電に乗る際に交通系ICカードを紛失してしまいました。慌てて乗車した際に落としてしまったのだと思います。降車する際に大変焦りましたが、終電ですのでどうしようもありません。
 紛失した旨を駅員さんに伝えると、
『日本の人はほとんどの確率で拾得したものを届けてくれますよ。』
 と励ましていただきました。翌朝電話で問い合わせると、ちゃんと届けられていました。クレジットカードが3枚と交通系カードと銀行のカードが入ったとても大切なカードケースです。
 日本人の素晴らしさを再認識しました。
 ありがとうございます。と同時に日頃の注意をさらに徹底しなければ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?