2日目 ビジネスモデルの作り方
またまた、当日には完成しなかった。
明日の朝までに完成させよ。
とりあえず、メモ。
経営者の定義
儲ける+社会の役に立つ
社会の役に立つという約束
理念と事業が結びついている
収益を上げ、納税。
なるほど。これすごく大事。
で、存在意義
↓
理念の元
↓
自分のできること
やりたいこと
やるべきこと。
フレームワーク
サービス概要
課題
解決
なぜ今
なぜ私が
戦略
サイト設計
サービス概要
誰のために(こんな人にオススメ)
サービスで得られること
価格設計
ビジネスモデルの検証
それぞれ、現状と課題に分ける
将来性
収益性
成長性
優位性
継続性
ペルソナの検証
顧客成長の法則
認知→リード顧客→おとり商品→本命商品
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?