見出し画像

ホースメッセ!

こんにちは!
馬です!馬の大橋です!

自分の馬を撮影に連れていきたいという謎な夢を持っています。
馬はまだ持っていません。


さて今日は!
ホースメッセでした!!
ほんと名だたる人たちが大集結!なイベントですね!
まだ明日もやってます!

Gocooは今日だけだったので、馬も引き上げ帰ってきました!

落馬講習会、騎馬武者パフォーマンス共に無事終了でした!

非常にたくさんの方に来ていただけて驚きです( ゚д゚)

今回僕がどんな役回りなのか?
をブログでは伏せておりました。

なんと今回は、
騎馬武者ではなく、歩兵でした!

最初から僕が歩兵だと分かってたら、歩兵を見ちゃって馬の動きを見逃してしまうかも!?
と思い、隠させていただきました。

やっぱり馬を見てほしいですからね!いや、自分も見てほしいけどね!(ガマンしろ)

今回結構何気にすごいことをしていて、
いろいろあるのですが、まず、騎馬と騎馬で弓矢で撃ち合うなんてことはそうそう見られません。

流鏑馬で人間を射るところもまず見られません。

戦い自体も、映画では見ることはあっても、なかなかそれをライブで見られる機会なんてそうそうないですよね。

僕らは撮影であっちこっちしていますが、これ、騎馬武者ショーで全国各地回れると思います。

見たい人多いと思う。

今回満員御礼だったので、これは一つ統計が取れた、と思います。

Gocooはキングダムに、ゴールデンカムイなどなど今をときめく超大作に馬で関わっていますからね。

これは価値ですね。

ショーの後は質問コーナー

僕が会場のマイク渡し係。

ヒザが爆笑だったので階段の上り下りギリでした(笑)

急遽前日に歩兵役になったのですが、練習、リハから馬場を走り回って、

いつも馬に乗って走っているときの、馬のありがたみを大変強く感じました。

やっぱり僕は馬がいなきゃやばいんです。こんな世界にいられないです。

超人じゃないのでね。

とにかく無事終わってよかった!

そして、若者たちと一緒に仕事をして、なんだか楽しかったです(笑)

仲間っていいね。
Gocooの姿がそこにありました。

僕は気付けばとっても年上の先輩になっていて、その立場と、自分の力が見合っていないことを痛感します。
頑張ろうと思います。

TO BE CONTINUED!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?