見出し画像

仲間!

こんばんは!

Gocoo!馬の大橋です!

8月を振り返ってみると、祭りがたくさんあった!
馬の祭りが!

新潟まつりスタイル

7月末の相馬野馬追祭り、新潟白山神社の新潟まつり、そして上越市の謙信公祭です!

コロナがきて、お祭りも縮小。それをきっかけにもうお話がこないのかなあ。と思っていましたが、ありがたいことに再び依頼をいただき、行ってこれました。

最後の謙信公祭に至っては、ボス不在の、僕がリーダー的存在で行ったので、
僕はある程度ゆるい感じに見えていたと思うんですが(たぶんね)
内心結構プレッシャーあったりして頑張っていました。

説得力のある写真を載せてください

結果、3つの祭り全て人馬共に無事にやり遂げられたことを、実績として自分の中に刻みます。

そして、すべての祭りに言えることで、これは馬を取り扱うお仕事をする上で共通のことが、
『仲間の大切さ』

おれのチーム楽しいぜ!

です。前にも書いた気がしますが僕の中でとっても大切なことなので。

ホースチームはホースチームなのです。

1人じゃ素敵に回らない。

あと楽しくない。

この人はなんか楽しそう


ハードな現場は終わってみて、後になってみて楽しかったなあ。なんて思うことはよくあるのですが、それは、大変な仕事にみんなで立ち向かっているからです。

もちろん締めるところは締める必要はあります。しまっていこーぜ。

僕が仕事に欲しいものは、楽しさと、仕事仲間への思いやりです。

人を思いやれる人は馬も思いやれるよ

みんながみんな相手のことを思いやれれば、きっといいチームになると思います。

この3つのお祭り、みんなの力があってこそやり遂げることができました!
仲間の力はすごい!
いくら僕だけが頑張っても抜けだらけですし(しっかりしろ)

地元のツレみたいな仲間が大人になってからできるのって、なかなか難しいことかもしれませんが、きっと自分次第でそういう仲間を集められると思います。

地元のツレ(笑)

さあ!次はどう進むか!

どんどん行きます!

ではまた!

#tabipony
#たびポニー
#馬
#乗馬
#gocoohorsevillage
#horse


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?