見出し画像

この人生は、日本一たい!

こんにちは!馬です!

明日は大事な日なので今日は早く寝なければ!

と思っても、なかなか早くは寝られないものですねえ!

明日は都心に勉強会に行ってきます!
そのために今日は仕事終わりに髪を切ってきました。短髪はすぐみっともなくなりますからね。

さてさて!久しぶりに馬なしの、役者的お仕事がきました!
情報はまた解禁後お知らせしますね!今回は役名あり!セリフはないと思いますが。
最初がナイターのようなので、起きてられるか心配です(しっかりしろ)


さて今日はこちらの本をご紹介!

山本隆司さんの『この人生は、日本一たい!』
です!

たいやき屋さんを13店舗経営されてる方の自叙伝なのですが、僕は自叙伝好きですね。
さすが自叙伝を絵本仕立てにして出版しただけあります(『Sunny いのちの旅』は自叙伝)

お話口調で書かれていて読みやすかった。
優しくあり、熱くもある。

またさらに僕の中でも頑張ろう!という気持ちが燃え上がりました。

『率先垂範』というところがあるのですが、これは自分は全然できていない部分で、グサッときました。

僕はどんな人の人生もドラマチックだと思っています。

絵本作家になったときは、順番にみんなの人生を絵本化していってやろうかと思っていた時期もありました。

誰の人生も素敵です。

山本隆司さんは笑顔がとても素敵な人なのですが、その笑顔の理由がわかるような、そんな1冊でした!

僕はたい焼きが好きなのですが(中学校の時めっちゃハマってた)

今日、今、たい焼きがめっちゃ食べたくなりました(夜中)

日本一たい焼は、関西の方で店舗展開しているようなのですが、いつかいってみたいなあと思います。

お話は変わるのですが、今度ぐっさんが久しぶりに愛知県でライブをやるみたいで、それもいってみたいなあ。


僕が海賊に憧れるのは『自由』の象徴だと思っているからです。

やってみたいこと、行ってみたいところ、思いついたらできる!いける!
そんな人間になっていきたいなと思います。

自分の中の火を燃やし、その火を掴んでいけるよう、これからも頑張っていきます!

ではまた!
TO BE CONTINUED!!

▼ポートフォリオ

https://horse-hiroaki-ohashi.jimdosite.com

▼公式LINE友だち登録してね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?