見出し画像

わかってきた!こと!

こんにちは!
馬の大橋です!

わかってきた!!最近わかってきたことがあるのです!

最近【tabi pony】のホームページを夜な夜ないじっては更新しているのですが、

https://www.tabipony.com

どうしても素人がやってるので素人感が出てしまいます。
ホームページの構成もそうなのですが、他の企業とかいろんなホームページを見ていて、すごく勉強になるのですが、まだざっくりといい感じだなあ。くらいにしか分かりませんでした。

でも、いろいろ見ているうちに!
気がつきました!今完全に足りていないポイントに!!

それは!

tabi pony】の魅力や価値をちゃんと伝えられてない!

ということです!

こんな大切な部分がごっそり抜け落ちている!!

ホームページにはたびポニーズがきたらみんな笑顔になるよぉ〜!
僕たちは馬を通じて笑顔が増える世界をめざしているよ〜ということが書かれています。

しかし!これでは伝わらないんです。きっと。

もっと具体的に、たびポニーズを呼んだらどんないいことがあるのか?
どんな価値があるのかをちゃんと伝えていかないといけません。

当たり前のことじゃん!!!ああお恥ずかしい。

この車、買ったら嬉しい気持ちになりますよぉ〜!

と車を宣伝しているようなものかと思います。
買わないですよね。

ホームページが良くなれば、ご予約が取れるんだ!という話ではありません。

一番問題なのは、

それ、ホームページに書いてないだけじゃなくて、口頭でも伝えられてなくない?

ということです。

まさかの自分でも言語化ができていません。
それはいかんです。

もっと【tabi pony】のことをしっかりとかんがえていかなくては。

最近、なぜこんなにもたびポニーズに僕がこだわり出したかというと、

出張、いきたいんです。


口を開けているだけでは出張場所など舞い込んでこないのです。
それがわかりました(正確にはわかっていたのに何もしていなかった)

ちょっと取り急ぎそれを整理して、知り合いの園長先生にまずはアタックしていこうと思います。

あまりにも最近出張回数が減っていることに気がついてしまいました。


ホームページで言うと
たびポニーズを呼ぶと起こるいいこと4つ!
とか、
こんなことでお悩みではありませんか?みたいなことや、
今まで行かせていただいた施設の方に感想を聞いてそれを書く

などを入れていくと良さそうです。

できることはたくさんある!

がんばります!

ではまた
TO BE CONTINUED!!

#tabipony
#たびポニー
#馬
#乗馬
#gocoohorsevillage
#horse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?