千葉県への支援物資活動をまとめ

広島戦の試合前に実施したカンパ集めへのご協力ありがとうございました!!

御礼させて頂くと共に改めて活動内容を報告させて頂きます。

千葉(ジェフゴール裏)の仲間が動き出している中で広島側から相談を受けて、アウェイ側の販売数少なかったのでせっかくだし一緒にやろう!という流れでのスタートでした。両クラブの協力のもとで試合前に一緒にカンパを集めさせてもらいました。


広島戦の日は午前中から横浜市内を回って千葉から届いたリクエストに沿った物資を購入してました。詳しくない分野の製品についてtwitterで色々教えてもらい助かりました!!

試合後は広島の仲間と一緒に千葉へその物資を届けに行きました。

着いたのが23時半くらいだったのに千葉の人たちは荷物の仕分けや翌日の相談などやってくれていて、その日は朝8時とかから動いてたので皆疲れてたしこういう人たちがいるから自分たちも動けたんだなと改めて感じました。




先に物資を購入していた為、余剰金が出たので次の動きの検討に入りました。

個人的に21日の予定が空いていたので追加の物資届けと共に物資が足りている中で出来る活動を考えました。

炊き出し活動というのは食事の提供が目的ではありますが、そこからリラックスした状態でニーズを聞いたり笑顔になってもらう事も大事な目的なんだそうです。

物資についてはセンターとか自治体ではもう足りてるってなってるけど、お年寄りで取りに来れなかったり遠慮する方もいるみたい。
そういう家庭へ自主的に回ってる方に全国のサッカーファミリーから集まった物資をお渡ししました。
行政から物資提供があるわけでもない中で活動されてる方だったので、喜んで頂けてなによりでした。

確かに、ご飯はあるけど温かいご飯が久しぶりだったり野菜や肉は食べてなかったりと、少し落ち着いた中で笑顔で帰ってもらえて良かった。

それでもまだ水が出ないとか家の裏が土砂崩れだとかって話をされてる方もいたので、細かく見たら被害はまだまだ残ってるんだなと。これは行かないとわからないことでした。

今回、試合前の1時間で35万円近く集まるのは本当に誇らしいし凄い事だと思います。気持ちも大事だけどお金があることで出来る事も変わってきます。今回もたくさん集まったから第2弾だったり高額商品もまとまった数運べたり後方支援も出来ました!! 責任持って使い切ったので、これで一区切りにします。またクラブが募金集める時は皆で協力しましょう!!











美味しい焼肉が食べたいです