飛行機で行った場所を中心に1年を振り返る

これをお読みの方の多くは知らないだろうし、興味もないと思いますが2019年飛行機乗り過ぎてANAのDIA修行達成しちゃいました👏
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/service/diamond.html

一部マニアの方と自分の為にも記録として残したいと思います笑

きっかけはマイルが40万くらい貯まってたのとANAでいける海外遠征と旅行が多そうな年だったから!
けど、なるべく目的をもって飛行機に乗って達成しようと思い色んなところに行きましたー!

写真をメインに振り返っていきます👍

1月
行ってみたいけどなかなか機会なかったからロンドンへ。

2日で3試合プレミアリーグ見れたのは良かった!
ちなみに、2泊5日でした。
帰りはフランクフルトからの深夜便で帰国即出社。あれ便利だね!

行きはエコノミー最安値だったのに、修学旅行生と同じ便だったからかインボラアップグレード頂きました。最高だった。
ANAといえば国際線だけで飲めるかぼすジュース。国内線のラウンジでも飲みたい🙏

中部国際空港にあるflight of dreamsも行きました。飛行機見に行くのに新幹線で行くのは邪道だから、往復那覇タッチ笑
飛行機好きな人行った方が良い場所✈️

帰りの那覇タッチは那覇滞在してキャンプ巡り。ガンバとジェフが練習試合してくれたの最高だった!ベイスターズも行けた⚾️

2月

宮崎キャンプ

開幕は大阪だったね〜
関西から飛行機で行く派です。
吹田に行くとしても多分新幹線の方が早いし楽で金額も多分変わらないけど、そういう問題ではなく飛行機に乗りたい!!

3月
もちろん大分は飛行機で行ったけど、特に写真なかった。。。
大分空港は荷物受け取るターンテーブルに寿司が回ってるのが好き。

ミャンマー暑かったなぁ
入口探してたら試合前なのにピッチ入れた時の写真。

帰ってきてすぐ神戸で代表。
神戸行く時もだいたい伊丹まで飛んでバスで三宮に出るパターンが多い。
朝は始発の新幹線に乗れば定時出社出来るから、飛行機が良いんだけど仕方なくそういう時は新幹線にも乗ります。ドイツ鉄道みたいに飛行機のチケットとして共同運行で新幹線乗れるようにならないかな〜笑

4月

レンタル組に会いに青森と秋田に行きました。
ANAは青森便がないので伊丹経由で。帰りはJALだった。
JGCも持ってるから1万円くらいで飛行機乗れば初搭乗ボーナスで5000マイルつくし年に一回は最低でも乗るようにしてます。

札幌アウェイの帰りに那覇タッチ。
千歳→那覇って3時間半くらいで国内最長路線。どんなもんか乗ってみたら特に感慨深さも無く寝てた笑
那覇→羽田でC3PO機材乗れたのはラッキーだった!R2D2は乗れずに終わりそう。。。

GWはエビオピア航空でザンビア🇿🇲
アフリカの大地と町さんに人生について色々考える機会をもらいました。
エチオピア航空が直前に欠航になったりして国内線追加で買ったりバタバタしたけど良い経験ができたな〜
帰りは二夜連続深夜便でバンコク経由して羽田着いてそのまま広島。あれは流石に疲れたな笑

5月

GW明け休む暇なくルヴァン札幌とリーグ大阪アウェイあったけど写真ほぼなかった。
さすがに飛行機に飽きてた頃。笑
機内持ち込み用のRIMOWAはロンドンで免税で買ってから大活躍&BALRのカバンもトラメガ入るから大活躍の一年だった👍

6月

湘南アウェイからポーランドへ。
出発時間遅くて安かったからウィーン経由にしたらウィーンの街をめっちゃ気に入った!!

U20W杯は韓国に負け。康太頑張ってたな〜マリノスで輝けるように頑張って欲しい!
帰りはまたフランクフルトからの早朝羽田着便で即出社!ゲート前にあるお店でカリーブロスト。高いけど美味しい!

A代表とU16の代表で2週連続仙台。
成田からしか飛んでないから羽田発の伊丹経由。笑

7月8月
神戸に1回飛行機で行っただけ。
神戸空港は良い時間なくて伊丹使ったかな。
伊丹が最近綺麗になってテンション上がる!

9月

飛行機乗る機会がなくて修行の計算して足りないから福岡にラーメン食べに行った笑
こういう時とか修行中の飛行機乗る為に飛行機乗ってる時はマイルをスカイコインに交換して航空券買ってたからお金はかかってないけど。なにしてんだろとはなってた笑
まあ修行ですからね。。。

ソーキそば食べに那覇にも行ってた。
那覇空港にある空港食堂は安くて美味しいから修行するなら一回は皆行くと言われてる聖地です。那覇空港でご飯に迷ったら是非👍

10月

タイ経由のタイ航空でベルギー行ってあまじゅんに会って帰りにバンコクでブンちゃんの試合!
安いのに積算率良いチケット見つけて日程的にもバッチリで良い修行でした。
A380とA350についてる尾翼カメラめっちゃテンション上がる!!

11月

鳥栖アウェイはいつも福岡経由。
一回くらい佐賀空港行ってみたいけど、まあ行かなくてもいいや笑

U22の広島で達成!
こんなに飛行機乗る年はもう来ないだろうなってくらい乗りました。多分60フライトくらいで飛行時間合計すると120時間くらい空の上にいたらしい。体調崩さなかったのは定期的に食べるカツカレーのおかげかな。

貯まったマイルでE1は2回ともソウル経由。
ソウルから釜山までKTXで2時間半くらい。二往復はなかなか体力的にもきつかった。。。
あれはやめた方がいい。普通の人は体調崩す。。。笑
けど、早速DIAラウンジ入れて席にちゃんとしたおしぼり用意してもらえて感動した!ソウル経由に後悔なし!
今後はライフタイムマイル50万目指してコツコツマイル貯めて飛行機に乗りまくります✈️

最後まで読んで頂きありがとうございました!
マイルの貯め方や修行の相談などお気軽に!

美味しい焼肉が食べたいです