見出し画像

もう一度、立ち止まってからチャレンジ

久しぶりにゆっくりした正月休みをすごした。
いつもなら思い付きで新しいことを始めたり、休み明けから直ぐに活動できるように簡単な計画を立てたりするのだが、今年は何もしなかった。だた心静かな時をおくることができた。
実は何もしなかったわけではなく、いつもと違うことをした。
具体的に何をしたか、ゆっくり日々を送ったことで、普段目を向けることが無い自分の行動のもとになる考えを客観的に眺めることができた。
行動の前、スターと切る前に、もう一度考える事で、より効率的に自分を活かす行動ができる場面の多いことに気が付いた。本当にこの行動、活動は今必要なの?ということの多いことに驚いた。

何も始めなかったが、これからはじめる活動、行動に向けもう一度整理する立ち止まる時間の大切さに気付いた大事な正月になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?