見出し画像

〇〇ランチ三部作

GWというとやはり鯉のぼりが泳ぐ、子どもの世界!
巷では家庭サービス、思い出づくり、様々なイベントや催しが開催されています。

お子様ランチって今でもあるのかな?小学生の頃は、母方の東京の祖父の家に、夏休みによく泊まりに行きました。

すると決まって、神社をお参りし、本屋で小学館の学習雑誌(付録付き)を買ってくれて、最後にデパートの上の方の階のレストランで、お子様ランチをご馳走になりました。

他の本が欲しくてもおばあちゃんが「ほら、付録があるからこっちがいいだろ?」と見事に誘導。パフェを食べたくても「やっぱり旗が立っていた方がいいでしょ?」と、他の選択肢はありませんでした(笑)

でも今考えると夏休みの大体一週間、小学校1年から6年まで毎年この行事があったことにとても感謝しています。

で、今年思いついたのがランチ三部作。

当時食べたお子様ランチを記憶で再現。今見ると、ちょっとおっさんくさいかも(笑)


また、今の歳で食べたいおじさまランチを再現してみました。

次は母の日あたりにおばさまランチを作ってみたいと思います✌️


サポートして頂けたら ❶助かります! ❷うれしいです! ❸よく考えてより大きな仕事ができるようにするため大事に使います。