見出し画像

テンマド7期目、事務所移転します

2020年6月、テンマドは7期目を迎えました。

そしてこのタイミングで、東京・飯田橋の事務所を解約、高田馬場のシェアオフィスに本店を移転します。

新型コロナウイルスの流行にともない、リモートワーク中心になりました。その結果、事務所に行く回数が激減。考えた結果、一旦解約して、コストを抑えると同時に身軽になることにしたのです。

飯田橋の事務所は、マンションの一室にも関わらず無垢の木が床材に敷かれていたり、愛着もありました。でも、また時機が来たら新しい場所を探せばいい、そのとき最善の場所を都度選んでいけばいいのでは、と。

計画中のプロジェクトが進めば、また場所が必要になる予定なのですが、それはそのとき、そのときのメンバーで選ぶのがいいと思いました。

さて、テンマドですが、やっていることは大きく変わっていません。

ビジネス支援事業では、社外CTOなどの支援を継続的に行っているほか、デザインからコーディングまで、Web制作の支援も引き続き行っています。

メンバーやマネージャーのメンタリング、いわゆる技術顧問的な役割、はたまたシステム開発を含めたWeb制作支援など、ご興味がありましたらお気軽にご相談・ご連絡ください。

サービス開発事業では、リモートワークの需要増にともない、ログイン不要の在席管理ツール「iruca」をとても多くの会社・団体にご利用いただいています。ありがとうございます。

新しいサービスとしては、気持ちに寄り添う日報サービス「tenkiz」をベータ版として公開中です。近いうちに正式版になる予定。各種イラストはあわゆきさんに描いてもらいました。発想の元はニコニコカレンダー。もっと、お互いの調子に気付けるような組織が理想だと思います。

他には、エンジニア向けのメンタリング企画が進行中です。会社の1on1や面談で話せないこと、話しても仕方ない(と思っている)ことを一緒に話せるような、そういう場を作っていけたらと考えています。こちらも近々、第一回の募集を始められる予定です。

変わっていくことと、変わらないことと。しなやかに進んでいけたらと思います。テンマド7期目、楽しくしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?