見出し画像

#245_息子から「いつもありがとう。父の日」

ウェルビーイング探究コーチ うまさんです。

時季を逃してしまって、もう7月になってしまいましたが、6月16日(日)は父の日でした😊

僕には大学生の息子が2人いますが、下の息子は今年大学1回生、入学と同時に、体育会のガチ部活に入り、週5日、土日もガッチリ部活に行っています。

16日も、昼過ぎに部活に行くので、最寄駅まで車で送りました。

駅前に着いて、降りる間際

いつもありがとう。父の日

と一言。

ほんの何秒かのことですが、じんわりと✨とっても嬉しい気持ちになりました☘️

自分を振り返って、18.、19歳の頃、親父に自分の気持ちを素直に伝えることができませんでした。

特に僕は15歳から家を出て、寮生活をしていたので、一人で生活し始めて両親への感謝の気持ちを持っていましたが、なかなか面と向かって「ありがとう」と言えなかったです。

そんな自分の10代の頃と重ねて、次男が素直な感謝の気持ちを言葉で伝えてくれたことが、心から嬉しかったです✨

父 という人生の役割は、息子たちがいてくれるからこそ。神様から僕に与えてくれた宝物💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?