見出し画像

#253_吉村慎一父より「人生の問いの前に立つ」

ウェルビーイング探究コーチ うまさんです。

7月15日(月)三連休の最終日
4年弱前からオンラインで交流してきた吉村慎一父との初対面✨

心から待ち望みやっと実現しました💫

想像どおり!
著書にみるすごいことを成し遂げてきた父とは裏腹に、気さくで人懐っこくて、少年のように笑う父の姿が眩しくもあります✨

語りの中から、どんどん思いが溢れてきます。

点と点はやがてつながる!

この言葉、何回聞いたかわかりませんが、これがもっとも伝えたかったこと。

ビクトール・フランクルの言葉も何回もお伝えされていました。

人生は生きる価値のあるものなんだ 
生きる意味を考えるな
コペルニクス的転換をせよ

これがビクトール・フランクルの言葉であり、
父からのメッセージです😊

寧楽さろんでの最終1時間、父からの問いで、ペアで20分セッションをしました。

あなたは、人生のどんな問いの前に立っていますか?

この問いは、深い✨
そして、20分って、絶妙な時間。
結構入りかけられるけど、この時間では全部見つけられない。
問いが残り続ける感じがいい🤣

これが、問い、コーチングの良いところです🤣笑

あなたは、人生のどんな問いの前に立っていますか?

この問いは、これからも定期的に自問自答していきたい問いになりました。

吉村慎一父!ありがとうございます☘️

楽しい時間馬あっという間。

9月には、今度福岡で父に会えるのが楽しみバイ😆(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?