見出し画像

一番の成長は何か

こんにちは、ASOBINEXTのHiRoです。

モデルトレーニングを始めて約3ヶ月ほど経ちました。

3ヶ月間で何が一番変わったのか?

それは自分のライフスタイルへの考え方です。

食べ物、睡眠時間、生き方などあらゆる物事に対して自分はどうあるべきなのか、どう見られるのかを俯瞰して考える機会がかなり増えました。

なぜそれを考えるようになったのかと言うと理由は2つあります。

1つは投資した時間を無駄にしたくなかったからです。やっぱり自分の人生を考えた時に時間は有限です。使った時間を無駄にする行為ほど自分を後悔させるものはありません。

もう1つは時間をかけてレクチャーしてくれる先生の時間を無駄にしたくないからです。もちろんお金をもらってるんだから教えるのは当たり前じゃんと思うかもしれません。

ただ先生の時間もまた有限であり、確実にお金以上の価値があります。その時間をかけて教えてくれることに対して恥じない行動をするべきだと思うからです。

今後もどういうライフスタイルを描いていくべきかを常に考えつつ、本当の意味で充実した1日1日を過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?