見出し画像

世界で一番簡単に相手に自分の人生を魅せる魔法の言葉

こんにちは、ASOBINEXTのHiRoです。

「ありがとう」って一言言えない人、、、多くないですか?厳密にいうと感謝が感謝になっていない人が多いです。

最近電車内でおばさんが若者カップルに席を譲るという状況があった。最初おばさんの隣に彼女が座っていてとっさにおばさんは譲らないとと思ったんでしょう。それで席を譲ったらクソ小っちぇ声で「どうも」の一言。

正直言ってクソダサイなって思いました。何がダサイかって言うと何かやってくれたことに対して相手に感謝の気持ちを相手の心に伝えることのできない生き方をしてきたそこまでの人生全てがダせぇ。

そういう人間は基本的に僕は一緒にいたくもないし話したくもない。一緒にいると人間的価値が低いって思ってしまうから。

また僕のトレーニングを指導してくれる先生がおっしゃっていました。

"トレーニング中に出るものは全て日常を反映している"

まさにその通りだ。一瞬の言葉や行動は今までの軌跡全てを表している。たかが2秒ほどの出来事であったが僕はそういう細かいところに出るものが自分を表していると思っています。

ただ僕は今回のこの瞬間を見て自分も本当に日常の細かいところから気をつけていかなくてはいけないなと改めて思いました。

なぜなら人間誰しも完璧ではない。もし完璧なら「失敗」という言葉は存在しない。

もちろん僕も素晴らしい人間かと言うとそんなわけない。自分にも欠陥的な部分は間違いなくある。ただ生きる上で他者に人間性の部分で拒絶される致命的な欠陥だけはしないようにしている。

例えば芸能人の自殺されてしまった際に出てくるモラルを欠いたYoutuberの発信などです。あれをすることで確実に今後の社会での存在価値は下がります。

もちろん当たり前のことですが意外とそれに近い予備軍は多い気がします。

だからこそ一つ一つの言動を見ると生き方全てが反映されてしまいます。自分はそうは思っていなかったとしても結論づけるのは周りにいる人です。あなたではありません。

周りの人から人生を美しく魅せられるような言動を自然と表現できるように生きていきたいです。そのためにもまずは心からの感謝と笑顔は最強の武器です。

だからこそ、「ありがとう」は世界で一番簡単に自分の人生全てを魅せることができる魔法の言葉なんです。ただ見せ方によってはリスクになりかねません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?