厄介な人間関係・エネルギーバンパイア


愚痴や自分の話ばかりをして時間を奪うような人、一緒にいると疲れてしまう人、まわりにいませんか?


エネルギーを吸い取ってしまうエネルギーバンパイアと呼ばれる存在です


本人が自覚ないのが厄介です


本当にひどい人は、エーテルコードカットというエネルギーワークを何度やっても、この人は話聞いてくれると思えばまたすぐにコードが繋がってしまいます



『対処法』


①話を受け流し、早めに離れること

後々、何か言われると思いながらズルズル話を聞いていると、どんどん時間とエネルギーを奪われます。まずは自分を大切にすること、相手は話をきいてくれる人からたくさんエネルギーを吸い取ります



②自分がエネルギーバンパイアにならないこと

エイブラハム感情22段階というものがあります


その中で大きく3つ分けることができ、その枠内では、同じ類のエネルギーや感情をもった出来事が起きやすいというもの


自分で誰かのエネルギーを奪うことをしてしまっては、自分もエネルギーを奪われるような出来事が跳ね返ってくる


そして、何とか対応しなきゃという感情などがあれば、エネルギーバンパイアのような人の話をまとも聞いてしまう出来事が起きやすい



③他人との間に境界線を張る

バリア的なもの、プロテクション

自分と厄介な人間との間に視えない壁を張るイメージをする



④負のエネルギーを発散

どうしても負のエネルギーを浴びてしまう

時は、負のエネルギーを外に出します


自分にとってのストレス発散法をいくつか持つといいです


中には愚痴でもなんでも聞いてくれる人がいます、そういう話を聞くことを仕事にしている人もいるので、どうしてもの時は思いきって頼ることも必要です。


困っている人を助けたいと思っている人もいることを忘れてはいけません。



⑤良い気分でいる

好きな音楽を聞いたり

とにかく楽しくなること

これもストレス発散に近いかもしれませんが、

楽しいことは波動が上がります


他にも色々あるでしょうが、この5つを紹介しました。




そしてまた、エイブラハム感情22段階の話になりますが、波動が高い感情でいることがエネルギーバンパイアだけでなく、厄介事を引き寄せないためのコツの1つでもあります



最後に感情22段階の


波動が高い感情7つのみを紹介しておきます。



①愛、喜び、感謝

神様、御先祖様、家族などに感謝

愛情をもった行動や言葉など

自分が喜ぶことをする

感謝リストを書く



②情熱

楽しいこと、情熱を感じること



③熱意、幸福

幸せぇ〜と感じる時間を作るなど



④前向き(ポジティヴ)

なにかあっても『ま、いっか』

(ドラゴンボール/孫悟空)



⑤楽観的

『でぇじょぶだ、しんぺぇすんな』

(ドラゴンボール/悟空)


⑥希望

『最後まで希望を捨てちゃいかん』

(スラムダンク/安西先生)



⑦満足、安心、安全 ニュートラル

現状が満たされている理由リストを書くなど

ソルフェジオ周波数などの高い周波数を聴いたりする 他




ここから下が波動が低いということになります

22個の内、波動が高い感情は上の7つ




この感情22段階を忘れずにいると、エネルギーバンパイアと出会ってしまうときがあっても、自分の波動が下がっていたり、周波数が同調してしまっていると気づきます


その時は、低い波動を手放して上記の7つに戻していく




ちょっとエネルギーバンパイアと感情22段階がごちゃごちゃしてしまいましたが、とりあえず今回はココまでです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?