見出し画像

ねるグルメ覚え書き9 因幡はねる×ポムポムプリン コラボカフェ(2024)

 ひとつ前のねるグルメ覚え書き8、因幡はねる×ポムポムプリン コラボカフェ2020のリベンジといえるかもしれません。
 原宿竹下通りにあるポムポムプリンカフェで2024年3月1日〜3月31日まで「因幡はねる×ポムポムプリン コラボカフェ」が開催されています。

 4年ぶりの開催、4年ぶりの訪問。感慨深いものがありますね。

すでに入り口からして可愛い

今回のコラボメニューはこちら!

 コラボカフェメニューは3つとなります。

この見本とまんま同じものが出てきます。

餃子過激派もにっこり! 天津飯定食

 まず「お食事」となる餃子過激派もにっこり! 天津飯定食 1750円(税込み)

天津飯と餃子3つ、スープがついてきます。
このプリンくんのごはんがなかなかの強敵。目とお口はチョコ。帽子はブラウンマッシュルーム。

 プリンくんのごはんがかなり圧縮されていて、見た目から想像する1.5〜2倍くらいのボリュームがあります。
 天津飯を食べるつもりなら、かなりしっかりとお腹を空かせてから行くことをおすすめします。

プリンくんとはねるのダンコたるコーヒー牛乳

 プリンくんとはねるのダンコたるコーヒー牛乳 1200円(税込)。

このプリンくんチョコがだいぶ固い……いや、マジで固い。

 世にも可愛いコーヒー牛乳。
 コーヒー牛乳がみっちみちに入ってて、かつチョコアイス、プリンくんのチョコが乗っています。このチョコがだいぶ固い。おいしいけど固い。

プリンくんとはねるのなかよしプリンパフェ

 プリンくんとはねるのなかよしプリンパフェ。1650円(税込)。

プリンがうまい! 

 甘さとかわいさの暴力。初日に全部食べようかと思ったのですが、天津飯のヘビーさにおじさんの胃が勝てませんでした。これは別日のもの。

コラボメニュー特典はランチョンマットとコースター

 天津飯を頼むとランチョンマットが、そしてパフェ、コーヒー牛乳を頼むとコースターがもらえます。

コースターは2種。コーヒー牛乳とパフェを一緒に頼むと両方もらえるとの報告多数。

 ランチョンマットはA4サイズ。クリアファイルに入るので是非持っていきましょう。
 店員さんから「ランチョンマットの入る袋をお渡ししましょうか?」と聞かれたので用意もあるのかな。

 原宿駅からポムポムプリンカフェの間の竹下通りにダイソー原宿店があります。もちろん、クリアファイルも購入可能。2階にあります。

クリアファイルは厚みがあるほうが保持力が高い気がします。

コラボグッズもたくさんあります

 コラボグッズは全部で13種類。総額で2万3200円。ただし、ラバーストラップのみ3月中旬以降の入荷予定になっていました。15日以降販売予定とのこと。
 店頭以外でもこちら(↓)の通販サイトからも購入可能。

コラボのむにゅぐるみがだいぶ売れ行きよい感じでした
ラバストのみ3月中旬以降入荷予定。その他のグッズも売り切れていることがあります。

 個人的にはビッグポーチがだいぶ使い勝手よさそうでお気に入り。女性にはコスメ系の持ち歩き用に、男性にはスマホやPCの充電器、ケーブルなんかを入れるものとして使えるのではないでしょうかね。

右は13インチのMacbook Air。かなり大きいことが分かってもらえるかな?
んー、色がうまく出ない。淡目のパステルイエローなんですけどね。
こんな感じで充電ケーブル、充電器、モバイルバッテリイーなんかをいれてもまだ余裕。

ねるちゃんと話せるチャンスも?

 この日は初日でねるちゃんもマネちゃんのPCで登場。ちょこっとお話しできて、こんな感じでツーショット(?)も撮影できます。

推しとのツーショが撮れるとかもうね。

 店内にはイラストパネルや、2021年の誕生日グッズのはねる×プリンくんぬいぐるみなどが飾られています。

いわゆる因幡ぱねる \ドッ/
裏には試食会に来られた著名人のサインがびっしり
レジ前にはこんな小さいパネルも。
2021年のバースデイグッズであるコラボぬいぐるみ(L)が店内にあります

 ポムポムプリンカフェ、店員さんのホスピタリティが行き届いていてとても心地よく過ごせる空間になっています。
 定休日なし。
 営業時間は平日 11:00 〜 20:00、土日祝 10:00 ~ 20:00。ラストオーダーはフードが19:00、ドリンクが19:30となっています。
 土日はインバウンドもあってかなり混み合いますのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?