見出し画像

みんなちがっていいから さらに感じたこと

え?これが普通じゃないの?


これが、今までの私。


今、人材分析、素質を学んでいる。


みな、人は考え方、ものの見方が違う。頭ではわかっているけど、あらためて学ぶと、こういうタイプがいるんだ。私の考えがすべてじゃないんだって気付かされる。


特に、この学びは交流が多い。みんなそれぞれ、違っていい。そこが根底にあるから、どんな自分も受け入れてくれるという 安心感があって、話すの苦手が私が話すのがどんどん楽しくなっている。


そんな中、同じ学びを受けている友人とランチ。


美味しいものを食べながら、ゆっくり同じ学びについて、語り合う。あ、そういう考え方もできるんだ。選択肢、考え方の世界が広がっていって楽しい。


彼女との帰り、SNSにあげるために、写真をとろっか、とセルフタイマーで写真をとる。


目の前にある草木にポイントがあい、奥にうつってる私たちはボケボケでみえない。


彼女はまっいいわーと、面倒と思ってなのか取り直しはせず。そこは似てるなぁと感じた(笑)


そこで違うのは、


うつっていない=失敗。
私はそんな写真なら、すぐ削除する。


彼女は、それこそ素材に。


もう天才。


おもしろいなー。


もう、すべてにいい、悪いをつけられなくなる。


白黒つけたくなる私の頭に、おおおーーーーと衝撃はしったよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?