見出し画像

自己紹介とご挨拶


ご挨拶

皆さん、初めまして。
緋色々と名乗っている遊戯王プレイヤーです。分類的には「ファン」や「エンジョイ」と呼ばれる環境で遊んでいる一般デュエリストかと思います。
「好きなカードを好きなように使う」という個人的な理念の下、勝利に一歩でも近づけるように日々奮闘しています。


どうしてnoteを?

そんな一般デュエリストがどうしてnoteを始めるのか、と皆さん思っていませんか?
というのも私、周りに驚かれるくらいに飽きやすい人間で、デッキをあまり長いこと使い続けるのが得意ではありません(決して愛着が無いわけではないのですが)。
でも、私は使いたいカードが活躍する姿を見せるのが大好きなんです!
オフ会があった際にはそれに参加してデッキを披露→終了後にSNSでレシピを公開して崩すというスタイルで皆さんに好きなカードをお披露目できていたのですが、このご時世ではオフ会の開催も難しく、「デッキを組んでも友人と数戦やっただけで崩す」といったことも増えてきました……。

「流石にこれじゃあ勿体ない」
「せめて何かの形で公開できれば」

そう思い、思い切って記事?としてまとめていく事にしました。
よっぽど拘らなければお金が掛かるわけでもありませんしね。


さいごに

拙く堅苦しい文章の自己紹介でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました! 基本的には備忘録的な役割になるかもですが、あわよくば誰かのデッキ構築の助けになれる事も密かに願っています。
三日坊主になりそうで我ながら怖いところではありますが、飽きるまでの間お付き合いいただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?